Beauty

深田恭子の丸いヒップを目指す、脱・たれ尻エクササイズ

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。 深キョンヒップに近付くエクササイズ 7月は夏ドラマの放送が一斉にスタートしました。今期は石原さとみさんや上野樹里さん、杏さんなどそうそうたる女優が主演を務めるドラマに注目が集まっているのですが、深田恭子さんがボディライン露わな“泥棒スーツ”でアクションシーンをバリバリとこなすフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系にて木曜22時から放送)も見逃せません。

“泥棒スーツ”が似合っちゃう深田恭子ボディ

 ドラマを見て、ストーリーもさることながら深キョンのメリハリボディにくぎ付けになったのは筆者だけではないはず。一見、「何だろう、この衣装は?」という泥棒スーツがしっくりときてしまうのは、出るところとくびれるところのバランスが絶妙な深田恭子ボディのなせる業なのではないでしょうか。
ルパンの娘

『ルパンの娘』(フジテレビ系にて木曜22時から放送)

 特に、あのプリッとしたヒップは女性から見ても魅力的ですよね。ということで今回は、ヒップアップに特化したエクササイズを紹介していきたいと思います。

深田恭子ヒップに近付くエクササイズ

 エクササイズを始める前にまず簡単なストレッチをおこないます。対象部位が温まってくると筋膜が動きやすくなり、その後におこなうエクササイズがより充実したものになるでしょう。

【ストレッチ】

(1)四つ這いの姿勢を取る ※手は肩幅、足は腰幅に開き、肩の下に手首、股関節の下にひざをつく 深キョンヒップに近付くエクササイズ (2)手と手の間に右ひざをつく。左足を真っすぐうしろに伸ばしたら両手を体の前につき、手のひらを重ねた上に額を乗せて90秒以上キープ 深キョンヒップに近付くエクササイズ 右の臀部が気持ちよく伸びているのを感じましょう。反対側も同様におこないます。

【エクササイズ①】

(1)四つ這いの姿勢を取る (2)右ひざを胴体部分と同じラインまで持ち上げたら、つま先を天井に向けて引き上げる動きを小刻みに30回 深キョンヒップに近付くエクササイズ (3)反対側も同様におこなう

【エクササイズ②】

(1)左の体側を下に横向きになり、両ひざを軽く曲げたら右ひざの開閉をゆっくり30回 深キョンヒップに近付くエクササイズ(2)反対側も同様におこなう  ここで紹介した①はヒップの丸みを形作る大きな筋肉・大臀筋に、②は骨盤を安定させる中臀筋、その働きをサポートする小臀筋のエクササイズで、ヒップアップと引締めに期待できるものです。 「泥棒スーツは着ないけれど、垂れ尻は嫌」というみなさん、ぜひ試してみてくださいね。 <文・写真/高木沙織> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog、Instagram:@saori_takagi
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