Beauty

この化粧下地がスゴい。40代肌をカバーする神コスメ3つを試した

IKKOさんも推薦 M·A·C「ストロボクリーム」

 3つめはIKKOさんも推薦しているM·A·Cの「ストロボクリーム」(4500円+税)。
マック ストロボクリーム

ストロボクリーム

 私はピンクライトを使っているのですが、本当に使い勝手がよくて頼れます。「ストロボ」とある通り、パール入りで目線を散らしてくれるので、カバーのために多く塗らなきゃと考えなくていいんです。塗り込んでカバーするのではなくて、輝きでカバーするとでも言いましょうか。  IKKOさんはファンデーションの後に使っているようですが、私は下地としてファンデ前に使っています。ハイライト効果が凄いので、全体に塗ると言うよりは、目の周りや鼻の上にのみ使用。全体的に塗り込まないので、より薄いメークが実現できて、ナチュラルな感じに仕上がります。  ちなみにM·A·Cはハイライトもいいです。ストロボクリームとダブル使いすれば、厚塗りでないのに華のある美人メイクに近づけやすいです。
「ストロボクリーム」使用。華のあるメイクに。

「ストロボクリーム」使用。華のあるメイクに。

 以上、オススメの下地を3つご紹介しました。ファンデと下地は引き続き、研究を重ねていく分野なので、ニュー情報に出会ったらまたご紹介したいと思います。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ