Lifestyle

Google検索でネコが呼び出せる!本物のネコと対面させてみたら…?

本物のネコと対面させてみた

 ARネコは単体で見るととてもリアルですが、本物のネコと並べるとどれくらい違うのか。それを検証すべく、我が家の愛猫と対面させ、写真撮影をしてみることにしました。まずは、同じキジトラとご対面! Googleネコ ARキジトラと猫本物 本物と比べると、ARネコのほうがやはり映像っぽく見えますが、模様などの再現率の高さはさすがです。  そして、地味に嬉しく感じたのが微笑ましい2ショットが撮影できること。多頭飼いをしていても、ネコ同士が仲良く並んでいる姿をタイミングよくとらえるのはなかなか難しいもの…。しかし、AR映像を活用すれば、ほっこりとする2ショットを手軽に撮影できました。 Googleネコ ARキジトラと猫本物 拡大や縮小機能を活かしてトリックアートのような写真を撮影するのも、おすすめ。今回は、ネコの上に縮小したARネコを乗せ、ユニークな1枚をパシャリ。 Googleネコ ARキジトラと猫本物 猫にストレスをかけることなく、コミカルな写真を撮ることができるのもAR映像の良さだと思います。また、すごいなと感じたのが写真を撮影時には、ARネコの影も写ること。 Googleネコ ARキジトラと猫本物 こうした細やかな演出があるため、より本物のように見えるのだと思いました。なお、ARネコはカメラアプリ「snow」の猫対応スタンプにも反応します。 Googleネコ ARキジトラと猫本物 snow 我が家では本物の猫よりもARネコのほうに反応するという、ミラクルが起きました。より面白い写真を楽しみたい方はぜひ「snow」も併用してみてください。
次のページ 
猫にはAR映像が見えているかも…!?
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ