Beauty

髪がサラッサラになった話題のトリートメント「ミネコラ」とは

ミネコラに「シリカ」を加えパワーアップ

 加藤さんのサロンでは、オリジナル配合の「enimクリスタルシリカ」を使用。ミネコラと混ぜたトリートメントを体験させてもらいました。 【関連記事】⇒老けない成分「シリカ」にプロが大注目(https://joshi-spa.jp/33928)
にらさわビフォー

にらさわビフォー

 まずはケイ素を独自配合したenimシャンプーで髪をしっかり洗ったら、ミネコラとこれまたケイ素入りの「enimクリスタルシリカトリートメント」を髪全体に塗布します。
トリートメント中

トリートメント中

 そのまま15分ほど置いたら、トリートメントを流して、早くもドライヤー。ここまであっという間です。  ちなみにミネコラは、熱を与えることで髪をよみがえらせるので、丁寧にブロッキングして櫛をあてるのが大事です。この仕上げによってツヤ感が変わるので、美容師さんの腕の見せどころだと聞いたことがありました。  こちらが仕上がりです。
髪が蘇りました

髪が蘇りました

 どうでしょう? ビフォーに比べて格段にサラ艶になっていますよね。  そもそもドライヤーをしてもらっている時から自分でも感じていたのですが、本当にさらっさら!  頭がとても軽くなり、髪一本一本がしっかり「立つ」ほど根元から毛先まで蘇ったのがわかりました。櫛通りも滑らかで、触るとツヤツヤで、大満足の仕上がりです。 「ここまでしっかり髪が蘇るのは、ミネコラの力もありますが、ケイ素の力も大きいと思います。ケイ素にはダメージを補修するパワーがありますから、ダメージを持ち越さないためにも、日頃のケアにケイ素入りのシャンプーを使ってみるのもいいでしょう。  ちなみに、よく間違えられますが、ケイ素とはシリコンではありません。ですので、シリコン入りシャンプーではなく、ケイ素入りのシャンプーを選んでくださいね」
enimクリスタルシリカ入りのトリートメント剤

enimクリスタルシリカ入りのトリートメント剤

 ケイ素入りシャンプーは数社からしか出されていないらしいので、気になる人はしっかりチェックして選ぶといいのではないでしょうか。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ