自分に似たタイプと全く違うタイプ、どちらを好きになる?
――黒須くんと宮市さんは、全く価値観の違う相手と惹かれ合います。おふたりは、自分に似たタイプと全然違うタイプ、どちらを好きになりがちですか?

『羊とオオカミの恋と殺人』より
杉野「似てない人ですかね。相手の発言や、行動が透けて見えちゃうよりも、何を考えているのか分からない人のほうを好きになっちゃうかな。なんでそう考えるんだろう、なんでそうなるんだろうとか。いい面と悪い面があるとは思いますが、自分にないものを持っている人のほうに惹かれやすいかなと思います」
福原「私も自分とは違う人です。自分が持っていない部分を持っている人。それで、私もこうなりたいなって尊敬できたり、勉強できたりすることの多い人を見ると、素敵だなと思います」
――実際に好きな人ができたとしたら、どうなるタイプですか?
杉野「普段はあまり連絡とかしないタイプなんですけど、結構マメに連絡しちゃうと思います。連絡したくなってどうしようって考えちゃう。LINEとかもすぐに返しちゃいますね」

『羊とオオカミの恋と殺人』より
福原「私もいつ会えるかな、どうしたら会えるかなって、考えちゃうかも。でも自分からはぐいぐいいけないので、連絡こないかな~って待っちゃうと思います」
――黒須くんと宮市さんと同じく、おふたりも真っすぐですね。最後に読者に向けてメッセージをお願いします。
杉野「共感できるとかできないとか、いろんな意見交換ができるんじゃないでしょうか。経験値もあるでしょうし、友達と一緒に観ても楽しいと思います」
福原「一見、理解しがたいふたりですが、距離感だったり惹かれ合っていく姿の初々しさを見て、可愛らしい関係性だなと楽しんでいただけたら嬉しいです」
(C) 2019『羊とオオカミの恋と殺人』製作委員会 (C) 裸村/講談社
<文・写真/望月ふみ>
望月ふみ
70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。
@mochi_fumi