Love

“ヒートテックはみ出し”女性が「彼氏ができない」と嘆く前にすべきこと

 こんにちは。「出会いがない」女性向けの恋愛・婚活コンサルタント、菊乃です。  この時期になると大活躍するヒートテック。トップスとして着るタイプもありますが、インナーのヒートテックは、本来なら見えてはいけないものです。なのに、袖や首元からひょっこり出ている方を多く見ます。以前私の元へ相談にきたエミさん(仮名)もその一人でした。
ヒートテック

※写真はイメージです(以下、同)

冬特有の非モテコーデが大量発生

 エミさんは今まで一度も彼氏ができたことがないと悩んでいました。学生時代は友達もいて、大学に進学、その後就職した一般的な女性です。  コンパにも何度か参加したことはあったものの、他の女性が連絡先を聞かれる中、男性から連絡先を聞かれたり個別に誘われたことはなかったとか。婚活をしても、2回目のデートに繋がることがほぼないそうです。  彼氏ができない原因として、自ら思い当たることは 「長女で甘えるのが苦手だからかな」 「性格がきついから男性受けが悪いのかな。最近は草食系男子が多いんでしょ」  このようなところらしい。  そんなエミさん、相談時にはニットの胸元からヒートテックがしっかりとはみ出ていました。さらには髪の毛もボサボサ。だらしない印象がご縁を遠ざけているのが明らかでしたが、本人は「これぐらいのことで?」と思っているようでした。  実は私自身、29歳まではだらしなさの極致で全くモテなかったので、よくわかるのです(詳しくは後述します)。

毎年相談に現れる「ヒートテック丸見え女子」たち

 エミさんのような「ヒートテック丸見え女子」は毎年います。わざわざ見せに来てくれたのかな? と思うほど、毎年のように現れます。明るい色のニットの下に黒のヒートテック……余計に目立ちます。せめて淡い色のインナーならば目立たなかったかもしれないのに。 ニット さらに、彼女たちはヒートテックだけが見えているわけではありません。タイツには毛玉があり、足首は伸び切ってダルダルになっていました。  指摘すると「毛玉ってできるものですよね?」と一言。  もちろん、毛玉はできるけれども……初対面の人に会う服にさえ気を配れない方は、それ以外にもあちこち粗があるのです。バッグが汚れている、財布は不要なカードやレシートでパンパン、化粧ポーチはボロボロ……。  彼女たちは「きちんとした格好」の基準がものすごく低いのです。それで何人の男性に会っても、女性として見てもらえることは少ないでしょう。エミさんに彼氏ができないのは、長女だからでも、性格がきついからでもなく、まずは外見がだらしなすぎるからなのです。
次のページ 
変形したブラジャーを身に着けていた過去
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ