Beauty

ブームのシワ改善コスメ。有名どころ5つを試した感想は?

 この3つを使ってみて思ったのですが、“シワ改善美容液”いいですよ。塗った後にまず皮膚上のシワが薄くなったように感じたのですが、本来は、ジワジワと時間をかけてお肌にアプローチするもの。  ということで、続けると成果が出る予感がしたのですが、試した3つ(とポーラ)に関して言えば、シワ改善度ではそん色がない印象なので、あとは手持ちの商品とコスパとの兼ね合いで決めるのがいいのではないかと思います。

シワ改善を謳ってないけれど、アルビオンも◎

 最後にもう一つ、アルビオンの高級ライン、エクシア アンベアージュの美容液「ディオネクター」もご紹介します。
ディオネクター(画像:ALBION 公式サイトより)

ディオネクター(画像:ALBION 公式サイトより)

 シワ改善のコスメを探して、様々な会社の商品を扱う『アットコスメ』のショップを訪ねたところ「シワ専用ではないけれど」と、紹介されたのがこちら。  試してみると塗った瞬間から目の周りがウルウルとしてきて、体感として「今、目のシワが薄くなったな」と感じたぐらいです。もちろん、即シワがなくなることはないでしょうけど、(私が体感した)イメージとしては、美容成分がお肌にアタックしお肌が柔らかく、しっとりになりました。  そのおかげでしょうか、固くなったシワ部分が和らいだように感じたのです。イメージとしては、固い土にできたひび割れに水を与えた印象に近いのかも…。
 以上、5つの商品を試した印象をお伝えしました。シワに特化したコスメを試したところ、今現在で2か月ですが、なんと薄くなってきたように見えます! どれが効いたかと聞かれると、いろいろ試したので限定できませんが……。  けれど、シワを意識してケアすると、ある程度結果が出てくることはわかりました。諦めかけている方は、ぜひ意識してみてくださいね。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ