Beauty

ツヤ髪になれるドライヤーって?試してよかった神アイテム4つ

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  キレイになるために気をつけたいのが肌と髪質。髪をツヤツヤにするためにヘアケアを頑張ってきました。でも先だってとても素晴らしいドライヤーに出会い「もしかしたらドライヤーを変えればよいのかも?」と思うようになりました。  そこで、今回は私が出会った神ドライヤーとヘアアイロンをご紹介します。 ツヤ髪ならドライヤーを変えるべき。私の神アイテム4つ

「天使の輪」ができた逸品

 まずはまだ緊急事態宣言が出る前に、新潟の温泉で出会った逸品から。私は髪質を守るためにシャンプーとトリートメントとオイルを常に持参していたのですが、ドライヤーまでは重いのでさすがに持って出かけませんでした。  その温泉に置いてあったドライヤーには“美容室で人気です”と紹介されてましたが、その時はよくある人気ドライヤーの一つだな、くらいの気持ちでいました。  使っている時も「普通に使いやすいけど、とりたててどうということもない」と冷静に思っていました。ただ、その時はなぜか「最後に冷風で髪を冷やす」というのを自然にやっていました。すると、変化はすぐに表れました。  脱衣場を出て髪を触ると、髪がツヤツヤになっていたのです。驚いて髪全体を手でとかすと、これまたあり得ないほどの髪どおりの良さ。鏡を見ると小学生時代以来の大きな「天使の輪」ができていました。しかもそのツヤサラの状態は次に髪を洗うときまでずっと長く続いたのです。すごい!  そのドライヤーはバイオプログラミング社のレプロナイザー(Amazonストア 27,500円〜) 。
レプロナイザー 3D (画像:レプロナイザー公式サイトより)

レプロナイザー 3D (画像:レプロナイザー公式サイトより)

 正確に言うと、私が使用したのは前商品の「ヘアビューザー」だったのですが、今は改良されたのだそう。  レブロナイザーには、2D、3D、4Dとスペックが異なる3種類があります。  外出自粛前、それぞれの違いを見るために家電量販店に行っていたのですが、4Dがなかったのでまずはそれ以外の2つを試しました。

水原希子のCMでおなじみ、ナノケアも試してみた

 また、ついでに店員さんに勧められたパナソニックのナノケアEH-NA0B(実勢価格 約23,000円)も一緒に試しました。
ナノケア EH-NA0B

ナノケア EH-NA0B(画像:パナソニック公式サイトより)

 ナノケアEH-NA0Bというのは、水原希子ちゃんがCMをしているあれです。私はその一つ前のナノケアEH-NA9Bを持っているのですが、新商品はさらにいいというのです。
次のページ 
試した印象を比較した結果は?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ