Beauty

ツヤ髪になれるドライヤーって?試してよかった神アイテム4つ

試した印象を比較した結果は?

 その後、4Dを試せたので、今回試したレブロナイザー3つとナノイーの印象を申しますと、一番良かったのはナノケアEH-NA0Bでした(あくまで個人的な感想ですが)。  ただしこの4つはどれも良く「どれでもいいから一度試してみて」と言いたくなるクオリティです。  レブロナイザーは「熱を与えることでタンパク質をぎゅっと引き締めて、熱を与えるほどに髪がツヤツヤになるもの」とは売り場のお姉さん談。私自身の体感で言うと、実際に乾かす時はそこまでよさを感じませんでしたが、時間が経過するほどに水分を集めてくるように感じました。そしてそのツヤパワーが凄いのです。  一方、ナノケアは使ったときから水分が集まってくる印象で、なおかつ毛先が自然と巻かれる感じになるのがよかったです。  他のドライヤーとの大きな違いは、温風と冷風を自然に行き来できるボタンがついているところ。実際、このボタンがあるだけで、最後に冷風で仕上げる時間を多めに持つことができますし、冷風行動をそもそも忘れません。  これが本当にとても便利で、使いやすい上、仕上がりに違いが出ます。

レプロナイザー4Dのヘアビューロンも

 続いては、アイロンをご紹介。以前ご紹介した美容本の『激変! ビフォア・アフター』の著者の美容レッスンを受けたときに紹介してもらったのですがレブロナイザーはアイロンもオススメです(レブロナイザー ヘアビューロン 4D Plus、 Amazonストア49,500円)。
ヘアビューロン 4D Plus ストレート (画像:レプロナイザー公式サイトより)

ヘアビューロン 4D Plus ストレート(画像:レプロナイザー公式サイトより)

 すっかり忘れていましたが、名前に聞き覚えがあったので取材メモを掘り起こしたところ「髪を傷めるものと思っていたが、このアイロンは素晴らしい」とありました。アイロンを選ぶなら、レブロナイザー一択かもしれません。 【過去記事】⇒アラフォーが老けて見えるヘアカラーとは…ヘアメイクで激変  …以上、オススメのドライヤーとアイロンをご紹介しました。今どきのドライヤーは本当にとても進化しています。ヘアトリートメントを探している方は、その前にドライヤーを見直すと言う案もあるかもしれませんよ。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ