Beauty

うそっ、運動も節食もしないダイエット法がある!?

 夏に向けて、ダイエットをお考えのアナタ。ちょっと待って! もしかして、こんなことが当てはまりませんか?

1.ジョギングや水泳などの運動をしているのに痩せない
2.食事を減らしても、体重が落ちない
3.生活は以前と変わらないのに、若い頃より太った
4.筋肉が落ちてプヨプヨ
5.お通じがない日がある
6.手足が冷える
7.最近、疲れが取れにくい

当てはまるものがある人は、代謝が落ちているかも!

「デブ体質」と「ヤセ体質」の違いとは?



ダイエット 代謝とは、食べ物などを取り入れて、体を生まれ変わらせて、いらないものを外に出す働き。上の項目で、5~7に当てはまる人は、その働きが弱って、オバサン化が進んでいるかも!

 また1~4に当てはまる人は、「基礎代謝量」が落ちて、恐怖の「デブ体質」になっている危険があります。

「基礎代謝量」とは、体温を維持したり、体内の器官を動かしたり、何もせず寝てても消費するカロリーのこと。1日に使うカロリーのうち、基礎代謝が占める割合は約7割といわれています。つまり、食事を減らしたり、運動でカロリーを使うより、自然に使うカロリー量(=基礎代謝)を上げて「ヤセ体質」になるほうが、ダイエットの近道なのです。

 ところが基礎代謝は、18歳前後をピークにどんどん下がっていきます。しかも無理なダイエットで食事を減らすと、カラダは筋肉から不足しているカロリーを補おうとするため、筋肉が減少。すると代謝が下がって、ますます太りやすい体に……。この悪循環にハマると、中年太り一直線です!

 じゃあ、どうすれば基礎代謝を上げられるの?

 そこで注目されているのが、消化や代謝をサポートする「酵素」です。でも、体内で作られる酵素の量は限りがあって、30代からは激減……。だから、外から取り入れる必要があるんです。

サプリで手軽に「生きた酵素」を補える



 酵素は肉・魚・野菜などにも含まれています。でも、48度以上の熱を加えると酵素は死んでしまい、体内では活動しないのです。酵素ドリンクも人気ですが、加熱処理されているから、酵素を補えないとか(え~っ、そうなの!?)。生きた酵素でなければ、意味がないんです!

 というわけで、今人気なのが、加熱せずに作ったサプリメント「こうじ酵素」。芸能人の愛用者も多いそうです。

こうじ酵素「こうじ酵素」は、ビタミンやミネラルを豊富に含む、大麦、あわ、ひえ、米など7種類の穀物を、麹菌で発酵させたもの。その後、熱を加えずに、時間をかけて水分を取り除く製法で作られています。酵素が死なずに一時休眠した状態なので、水と一緒に飲むと、水分と体温によって酵素が働き始めるとか。酵素の量は、1日分の3粒で、にんじん約22本分、きゅうり約18本分も!

7種類の穀物

酵素×麹のWパワーで、3か月で6Kg減った人も



 さらに、麹に含まれる「レジスタントプロテイン」は、胃で消化されずに小腸まで届いて、油を吸着して便を排出する効果があります。また、便が柔らかくなるから出やすくなるとか。酵素と、このレジスタントプロテインとのW効果で、嬉しい声が続々と届いています(※個人の感想です)。

==============

・もともと便秘がひどく、ヨーグルトを食べたり、下剤を飲んだりしていましたが、夜中に腹痛でトイレに行くこともありました。このサプリを飲み始めてからは、毎日自然なお通じで本当に嬉しいです。体重はまだ1kgしか減っていませんが、お肌はキレイになり、ポッコリお腹も解消。マイナス5kgを目指して飲んでいます!

・「こうじ酵素」を飲み始めて、ちょうど1か月。とても体調がよいように感じています。一番の違いは、お通じが毎日正しくあり、お腹がスッキリしてきたこと。いつものジーンズが、少しゆるくなりました。

==============

 なかには、3か月で6kg痩せたという人も! そのほか「疲れにくくなった」「不眠症が改善され、朝スッキリ目覚められる」「手足の冷えがなくなった」というコメントが。酵素サプリは、体質改善が見込めて体に優しい、オーガニックなダイエットなんです。

たった100円で試せるモニターを募集中!



100円 今なら毎月先着10000人限定で、7日分が100円で試せるキャンペーンを実施中。たった100円なら気軽に試せるし、申し込むのもとっても簡単です。ただ、モニターは人数限定だから、いつ終了するかわかりません! 興味がある人は早めにチェックしてみて。

 何もしなければ、年齢とともに「デブ体質」になるのは当然。脱却したいなら、カラダの内側から変えてみては?

◆「こうじ酵素」100円モニターはコチラから

<TEXT/廣野順子 PHOTO/Syda Productions >




あなたにおすすめ