Fashion

“カーディガンの巻き方”が進化、今春トレンドの「斜めがけ」って?

上級者はたすき掛けにもTRY!

 斬新ですが、フツフツと人気を高めている着こなしとして「たすき掛けスタイル」もあります。ただ、こちらは見た目のインパクトが強いのと、オシャレ感度が高くない方から見ると違和感MAXな着こなし。  そのスタイリングを見たときに対する意見も賛否両論さまざまあるので、もし何か言われたとしても気にしないくらいのオシャレへの探究心がある方にオススメします。ちなみにカーディガンをたすき掛けする場合は、バイカラーでまとめるほうが圧倒的にオシャレに見えます。挑戦したいけれど、ちょっとでもまわりに非難されたくない!という方はお洋服の色を2色でまとめて統一感をプラスして。  外出がままならない日も続きますが、ぜひ今年の春も思い切りオシャレを楽しみましょう! <文&イラスト/角 佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。2023年9月、NHK『あさイチ』に出演。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
あなたにおすすめ