♂&♀

夫が浮気をやめて戻ってきたのに、ほぼレスの状態です。どうすれば…|性活相談

AV男優・森林原人の性活相談 第177回】

浮気前みたいな関係に戻りたい…

夫が浮気をしてから求めてこなくなりました…

写真はイメージです(以下同)

相談者:匿名・年齢不明・既婚  主人(51歳)と付き合って15年になります。一昨年の年末から去年前半まで、初めて浮気されました。それまでセックスもキスも頻繁にしていましたが、今は1ヶ月に1回程度です。浮気の前まであんなにしてた人がここまでなくなると、不安です。  普段はご飯に行ったり同じ趣味を楽しんだり、寝る時も一緒の布団で眠ってますが、セックスやキスだけ無くなった状態です。私のことを嫌いになったわけではないそうです。  私は主人が欲しいのですが、主人は私とそういうことをしたい気持ちがない様子。かといって主人以外に触られるのは嫌なので、主人にしてとお願いするしかなく…。これはダメなんでしょうか…浮気した相手とのセックスが気持ちよかったから、私とする気がなくなってしまったのでしょうか…どうしたらいいか分かりません。

森林の回答

「女心と秋の空」とはよく言ったものですが、これ男性にも当てはまります。あまり耳にしないかもしれませんが、「男心と秋の空は七度変わる」という諺(ことわざ)があるぐらいです。夫さんの心は何かしら変わってしまったのでしょう。 男心と秋の空は七度変わる でも、変わってしまったことはそんなに嘆くことでもありません。多くの人が勘違いしていることですが、変わらない心なんてそもそもないんです。心は常に変わるものなんです。  絵本作家の五味太郎さんが言っていました。「心っていう漢字って、パラパラしてていいと思わない? 先人の感性はキュートだな。心は乱れて当たり前。常に揺れ動いて変わる」と。心を変わらないものだとか、変わらないようにしたいと思ってしまうと現実とのギャップに苦しみます。まずは、心は常に変わるものである、と肝に銘じるようにしてください。その上で、夫さんとどう向き合っていくのかを考えていきましょう。

今の自分の気持ちを受け入れる

 今あなたは、夫さんがどのような気持ちでいるのかが知りたいのにわからないから不安ですよね。その不安は、人間が本能的に、わからないことを恐れるのと一緒です。わからないと恐いから理屈が欲しいし、意味を見出したいし、確かな未来を夢見ます。  本当は、わからないことをわからないままでいいやとほったらかせるのが1番楽な生き方で、わからないことがあるってワクワクするねと楽しめるのが1番素敵な生き方です。ただ、こういった境地になるにはそれ相応の経験が必要ですから、今すぐには無理です。  今あなたにできるのは、わからないこと(夫さんの気持ちや考えてること)をわかろうとすることではなく、不安になり怖がっている自分をわかることです。相手ではなく自分に意識を向けてみましょう。
次のページ 
あなたがセックスに求めるものは何?
1
2
3
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ