♂&♀

夫が浮気をやめて戻ってきたのに、ほぼレスの状態です。どうすれば…|性活相談

セックスに求めるものは、肉体的快感? 精神的充足?

「どうしたらいいか分かりません」と書かれていましたが、どうしたらいいかより、どうしたいかを考えるのですセックスに求めるものは、肉体的快感? 精神的充足? 相談文からすると、夫さんとのセックスの頻度を増やしたいと思っているようですが、その根っこには、セックスをすることで得られる安心感、幸福感、一体感を取り戻したいという気持ちがあるのではないですか。あなたはセックスに、肉体的快感より精神的充足を求めるタイプだと思われます。その場合、特定の相手以外とのセックスを望みません。  では、夫さんはどうだったか? 浮気をしたということは、あなたではなくても得られる何かがあったわけで、それが肉体的快感か精神的充足かは判断が難しいのですが、おそらく精神的充足の比重の方が大きい浮気だったのではないかと思います。  なぜなら、あなたと頻繁にセックスしているのに浮気をしたからです。肉体的欲求はそれなりに満たされていた上での浮気ですから、精神的充足(トキメキ)を求めて浮気が始まったのでしょう。そしておそらくは、あなたにバレて浮気を止めた、あなたが大切だから。

浮気を止めたのに、夜の営みが減ったのはなぜ?

浮気を止めたのに、夜の営みが減ったのはなぜ? 今もあなたを大切に思っているのは間違いないです。ただ、以前のように肉体的欲求を伴う好意ではなくなっているのです。これはあなたに落ち度があったわけではありません。だからくれぐれも自分を責めないでください。  酷なこと言いますが、あなたがどうにか変わればまた欲望を抱いてもらえるわけではなく、努力してもあまり意味がないです。夫さんの心は少しだけど確実に変わったのです。今は、誰ともセックスしたいと思わない心なんだと思われます。それは、夫さん自身でもどうにもならないのです。魔がさしたという言い方では納得できないでしょうが、心とはそういうものです。
次のページ 
じゃあどうすればいいの?
1
2
3
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ