♂&♀

彼に入れたい・喘がせたい…この気持ちの正体ってなんですか?|性活相談

AV男優・森林原人の性活相談 第176回】

彼に対して“今まで感じたことのない欲求”が湧いています

彼に対して“今まで感じたことのない欲求”にかられています

写真はイメージです(以下同)

相談者:匿名・20代後半・未婚  こんにちは。いつも連載楽しく拝読しております。最近、自分でもなぜか分からない欲求が出てきて困惑しているので、ぜひご意見をいただきたいです。  同世代(20代後半)の彼氏がいて、大好きなのですが、最近その彼氏を喘がせたいとか、彼氏に挿れて揺さぶりたいという思いが出てきました。彼氏は背が高くて体格もよく、全然女性っぽいわけではないのですが、彼氏を見ているとカワイイな~と思います。  普通のセックスに私はすごく満足していますし、お互い気持ち良いと言っています。しかし、上記のように、彼氏に挿れたい! そして喘いでるのが見たい! みたいな気持ちが出てきました。  今までは感じたことのない欲求だったので、なぜそう思うのか不思議です。そういう性癖なんでしょうか?

森林の回答

 ほんと人間の欲望って不思議ですね。満足しているのに、それ以上を求めたり、それとはまた違う満足を欲しがったりするのです。例えば僕の食欲。おふくろの味のカレーだったり、大好きな恋人の作るパスタだったり、友達と行くケーキバイキングだったり、深夜1人で食べるペヤングだったり、僕のお腹は一体何で満足するんだと我ながら不思議です。ほんと、欲望の方向性は気分で変わります。

気分がコロコロ変わるしくみ

気分がコロコロ変わるしくみ では、この気分って、どうやって変わるものでしょうか? もちろん自分でコントロールしきれるものではありません。悲しくなるのも楽しくなるのも、お腹が空くのも、性欲が湧き上がってくるのも、自分の意思でそのようにしようとしているわけではありません。  それでは社会生活を送る上でいろいろと不都合なことにもなるからと、知覚した物事の受け止め方や気分を自分でコントロールして変えるという方法(禅の修行やアンガーマネージメント等)があります。何事にも惑わされなくなるようにとか、ネガティブではなくポジティブに捉えることで、気分が落ち込みにくくするというアレです。  でもこれで、気分全てが自分の意思の影響下に入るわけではありません。グルメ番組を見て、「美味しそう~食べてみたい!」と思わずに、「本当はたいして美味しくないのに仕事だから美味しそうに食べなきゃいけなくて大変だろうなぁ」と捉えてみても、丸一日何も食べていなくてお腹が空いて仕方がない現状を変えることはできません。

重要なのは、気分を正確に認識すること

重要なのは、気分を正確に認識すること 気分は、自分の意思でコントロールできる部分とそうでない部分があります。後者は、周囲からの影響(社会的要因)や過去の経験や性格(個人的要因)によるものです。それは、どうしてそのようになったのか自己分析するのも、気分に振り回される自分を制御することも難しく、コントロール出来ず悩まされます。場合によっては、自分は弱い人間だと自己否定したり、原因の全てを周囲に押し付け八つ当たりするようになります。  重要なのは、気分を好きなように変化させられるようになることではなく(完全には無理だから)、なるべく正確に認識できるようになることです。それが、欲望の認識にもつながります。欲望を否定したり、無いことにしようとしても無くなりはしないし、自己否定に陥ったり罪悪感や劣等感にさいなまれるのでそこで努力をしないようにしてください。努力すべきは、認識することにおいてです。  今回の相談の場合、かわいい、愛おしいと思う対象(彼氏)にどのように関わりたいと思うか、その欲望の方向性について考えていきます。
次のページ 
その欲望は、サービスのS? 支配のS?
1
2
3
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ