妻の半裸写真がFacebookに!外国人にめざめた妻の不倫

 昨今、既婚女性による浮気や不倫が急増しているという。なかには、結婚後に急に外国人に目覚めてしまう人も。そんな妻に振り回されてしまった、ある男性を取材した。

外国人に目覚めた妻の不倫

高橋淳史さん(仮名・28歳・SE)の体験談



「妻の不倫で、たった半年で離婚しました」と肩を落とすのは高橋さん。7年間の交際を経て結婚した。

「プロポーズした直後から、彼女がマリッジブルーになったんです。本当に僕でいいのか、生活できるのか、などの不安や苛立ちをぶつけてきました。結婚すれば治ると思っていたのですが、結婚式も新婚旅行中もずっと不機嫌で……。帰りの成田空港で、“離婚”の二文字が頭をかすめましたね」

 先行きに不安を抱えながらも、専業主婦を希望する妻のため、高橋さんは深夜まで働いたという。

「それがまた嫁にとって退屈だったようで、新婚旅行から帰った翌月から友達と遊ぶように。しばらくして『外国人の友達ができた』と言い、英会話の本を読み漁り、外国人主催のパーティに参加。結婚から4カ月が経つ頃には、『女友達の家に泊まる』と、週1で外泊するようになったんです……」

 さすがに怪しいと思い、妻のケータイを盗み見。すると……

「メールでは、マイケルという外国人と避妊の話をしていて、『ピル飲んだから安心して(ハート)』というメールがあった。しかも、マイケルのFacebookには上半身裸の妻の写真がアップされていたんです。

 見た瞬間、吐き気がしました。さらに、妻のSNSからパーティで知り合ったイギリス人、ナンパされたブラジル人との浮気も判明。短期間での離婚を親に言えず耐えていたのですが、結婚生活を続けるのがストレスになったので、妻の裸写真とメールを証拠に弁護士に相談しました」

 しかし、弁護士の見解は、メールと写真では証拠不十分。結局、示談となり、回収できたのは半年分の家賃と光熱費の半分で50万円程度。ちなみに、妻の言い分は「独りでつまらなかった。刺激が欲しかった」とのこと。

「もう女性を大切にする気はなくなりましたね。平気でヤリ捨てできるようになりましたよ。だって、どうせ裏切るじゃないですか」

 結婚から半年後、離婚が成立。短すぎる結婚生活だった。

― SNSの進化で大激増! 妻の浮気・不倫の実態【2】 ―

「最高の離婚」のつくりかた──The Best Divorce

「最高の離婚」―それは、後悔のない、次なる幸せのステージに向かうための決断。史上最強の離婚弁護士軍団と岡野あつこが、あなたの人生に「幸せ」をつくります。

元カノ
SNSで元恋人に再会したら…ああ、大後悔!
SNSで不倫相手を探す女たち
mixiのLINEコミュが出会い系化…S…
LINEで再会、復縁、浮気…みんなけっこう出会ってる!?
LINEで再会、復縁、浮気…みんなけっこ…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse