読モが店員。イケメンだらけのカフェバーに潜入した

 友人は言った。「イケメンって、ただの口癖だよね」。ズバリその通り。周りにイケメンなんて一人もいないし、過去3年以内にイケメンを肉眼で見た記憶すらない(気がする)。イケメンとはつまり、「かろうじて生存が確認されている絶滅危惧種」なのだ。

 別の友人は言った。「イケメン居酒屋があるらしいよ!」。早速、血眼になってネットで検索したところ、何軒か発見した。口コミサイトにスタッフの写真が載っている。……うん、たいしたことない。我々が求めているイケメンは、「その辺にいそうなお兄ちゃん」ではなく、「THE・イケてるメンズ」なのだ。

「じゃあ、ホストクラブでも行けば?」と言われても、男にカネなんて払いたくないし、そもそもカネがない(主に後者)。そして見つけた。お金をかけずにイケメンを拝めることができる聖地。その名も「IKEMEN Cafe&Bar AJITO」。

IKEMEN Cafe&Bar AJITO

IKEMEN Cafe&Bar AJITO

 HPを見ると、怪しさこの上ない。(これ、明瞭会計じゃない系だろ……)と疑念を抱きつつ、友人3人とノリノリで店へ向かった。

 場所は歌舞伎町のど真ん中。ホストクラブ乱立地区だ(でも我々だけ黒服さんにキャッチされないのはWHY?)。危険な香りに少々、胸を躍らせながら扉を開けると、(やっぱりソッチ系じゃあないか)。赤を基調とした内装に、煌びやかなシャンデリア。……何系だろうがテンションはグイーンと急上昇! 若いイケメン店員くんたちの元気な「いらっしゃいませ!」の掛け声に、テンションはグイイイーン!

 イケメンくんたちとお喋りしたかったので、カウンター席に。まずはオリジナルカクテルを作ってもらった。美味しい! なぜならイケメンくんが作ってくれたから! 美味しさ5000倍! 気になるお値段は? 場合によっては1杯飲んで帰りますけど?

IKEMEN Cafe&Bar AJITO

カウンター越しに早くもデレデレの友人

「チャージが1時間300円で、ドリンクは500円から。お料理は600円からご用意しています。一番人気は『蒸し鶏と青ネギの和風パスタ』で1200円です。サラダですと、『海老とアボカドのサラダたるたるソース』が1000円です」

 ちょっとお洒落な居酒屋より安いくらい? だったらガンガン飲みましょう! 乾杯!

 店員さんは全員、モデル、読者モデル、俳優の卵など、正真正銘のイケメンだ。最初に接客してくれたジュンくんは、「MEN’S NON-NO」や「street Jack」の読者モデル。19歳の大学2年生で、将来はアパレルで起業したいと、アラサー女子には眩しすぎる夢を語ってくれた。

 お酒を作ってくれたのはリョウヘイくん。ジャニ系ベビーフェイスのお洒落さん。素敵なシャツですねと言うと、「親父のです。パンツはユニクロ」とのこと。ピチピチの19歳。そんなところも微笑ましい。

⇒【写真】ジュンくん&リョウヘイくん
http://joshi-spa.jp/?attachment_id=28250


 ジュンくんとリョウヘイくん以外にも、多数のイケメンくんが働いている。写真は事務所NGで載せられなかったが、レベルはかなり高い。「MEN’S KNUCKLE」「men’s egg」のモデルたちに接客してもらえるなんて、ウハウハ以外の何物でもない。

 お客さんがカラオケを歌うということで、図々しくも交ぜてもらった。25歳の彼女は、お店のHPからリョウヘイくんのブログを見て、ドキュンして会いにきたそうだ。目をキラッキラ輝かせて、リョウヘイくんとデュエット。曲は倖田來未のオンパレード。くぅちゃんのどの辺が好きなんですかと聞くと、「おっぱいが大きいところ」。

 おっぱい……ふと、おっぱいって、「イケメン」と似ている気がした。女子にとっての「イケメン」は、男子にとっての「おっぱい」なのでは? もちろん大好きだけど、なんかこう、「とりあえず、おっぱいって言いたい!」みたいな。女子は「イケメン」って言うとテンションが上がるし、話も盛り上がる。

 イケメンとおっぱいの関係性はさておき、友人の感想。「友だち感覚でよかった!まだ若くて接客のプロ意識があまりないのか(笑)、お客さんにお金を使わせようとか、そういうのがなくて。ほんとの友だちと話してる感じ。若いエキスを吸いに、また行きたい!」

 まあね、また行くよね、確実に。

IKEMEN Cafe&Bar AJITO

次は指名しちゃう?(そんなシステムはないけど……)

■イケメンギャラリーはこちら!
⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=28252

■「IKEMEN Cafe&Bar AJITO」
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-5 叙々苑第2新宿ビル3F
電話:03-5285-1331
URL:http://www.ajito-dining.com/

<TEXT/尾崎ムギ子>

ペコ
ぺこ&りゅうちぇるはなぜ人気?“ゆめかわ…
三戸なつめのデビューシングル「前髪切りすぎた」
“第2のきゃりー”三戸なつめ×中田ヤスタ…
イケメンゲーム『刀剣乱舞』
女性に超絶ヒットの刀剣=イケメンゲーム『…
Love CHU Chance
「おフェロ体操」から夜のラブテクまで♪ …
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse