夕食前のバナナで痩せて美肌に!? 注目の「夜バナナダイエット」って?

 夏を目前にして毎年思うこと。それは、「痩せたい」ということ。これは、もはや女子の永遠のテーマです。

 ダイエットの定番といえば、「炭水化物抜きダイエット」。でも、過度な食事制限はストレスの元ですし、あまりやりすぎると肌や髪質が劣化するとも言われています。かといって、地道に運動するのも難しい……。

 そんな女子に朗報! 実は最近、過度な食事制限も運動もいらない、新たなダイエットが注目を集めているんです。それが、「夜バナナダイエット」

夜バナナダイエット

夜バナナダイエットとは



 この夜バナナダイエットとは、腸の名医として知られる、松生恒夫先生が考案した新メソッド。以前話題になった「朝バナナダイエット」と同様に、非常に効果的なんだとか。

 ただ、バナナだけを食べる朝バナナダイエットと異なり、夜バナナダイエットは夕食にプラスするのがポイント。やり方はとても簡単で、夕食の約30分前にバナナを2本食べて、その後、お湯もしくは緑茶などの水分を約200ml摂るだけ、というものです。もちろん、夕食は普通に食べてOK。たったこれだけで、整腸作用や脂肪燃焼効果が高まり、きれいに健康的に痩せられるんです。

そもそも、なぜ夜なの?



 では、どうして夜なのか。それは、3食の中で「夕食」が、量・時間・内容そのすべてが不規則になりがちだから。現代人は、外食をしたり、コンビニ弁当に頼ったり、夜遅くにドカ食いしたりと、ついつい夜に暴飲暴食に走ってしまうもの。そんな栄養バランスの偏った食事を補い、暴飲暴食を防ぐうえで効果的なのが、低カロリーで栄養豊富なバナナ、というわけ。

「バナナ1本のカロリーはわずか86キロカロリーで、2本食べたとしてもお茶碗1杯分のごはんよりも少ない。腹持ちがよく、満腹を得られ、腸にも優しく、低カロリーのバナナを食べることで、自然と夕食の量を抑えられ、過食を防ぐことができます」と松生先生。

 夜バナナダイエットは、「食べ過ぎてしまった」という後悔もなく、食欲を「我慢できなかった」と自分を責めることもない。まさに、「簡単」「後悔なし」「我慢なし」なダイエットなんです。

8割の人に「効果あり」



 実際に夜バナナダイエットを実践してみたという、健康・美容誌『ゆほびか』の読者モニター102人への調査(2015年8月号より)では、実に8割の方が「効果があった」と回答。9割の方が「今後も続けたい」と答えていて、以下のようなコメントが寄せられています。

ゆほびか_1

夜バナナダイエットは効果があったか?

====

「体重2キロ減、体脂肪率が2%減、ウエスト66センチも4センチ減、あごと頬がスッキリして小顔に」

「根が張ったような大人ニキビの炎症が無くなり、シミも薄くなりました」

「1週間たつと便がゆるくなり、10日後には臭くゆるい便がどっと出て、体が軽くなった感じです。なんか、『デトックスしたな~♪』と直感しました」

「体重は1キロ減で足のむくみ、脇腹もスッキリ。アダルトニキビも消え、胸はハリが出て、肌がきれいになった」


====

バナナは“食べるエステ”!



 夜バナナダイエットで肌もキレイになったという声が目立ちますね。松生先生曰く、「バナナに含まれる食物繊維や水分、マグネシウムには、排便を促す効果もあります。便秘を解消することで、肌の調子を整え、吹き出物や乾燥を防ぐこともできます。いわば、バナナは“食べるエステ”とも言えるのです」。

 また、パーソナル栄養管理士・三城円さんも、夜バナナダイエットは「栄養素バランスの底上げ、代謝の促進、内臓の機能正常化などに期待できる、理想的なダイエット」とすすめています。

 三城さん曰く、バナナには代謝に関係するビタミンB群が豊富に含まれており、それらは「サプリメントで摂るよりも、食品を食べて胃腸でゆっくり消化されるほうが、吸収されやすい」そう。つまり、バナナをちゃんと噛んで消化し、それらの栄養素を摂取することが、代謝アップの近道、ともいえるのかも。

 そんなバナナには、なんと「ポリフェノール」もたっぷり含まれているんです。だから、アンチエイジングや美白効果も期待できる! 女子にとって、とてもありがたい食物ですね。

 この夏は、「夜バナナダイエット」で、美しくヘルシーに痩せましょ♪

夕食前のバナナで痩せて美肌に!?●バナナ大学 http://www.banana.co.jp

<TEXT/女子SPA!編集部>

実際にお手入れをしている女性たちは、ラブタイムにも変化が
勝負下着は見られていない!彼が気にするの…
♂&♀
sponsored
冷え性
あなたの“むくみ対策”は間違いかも!? …
ビューティ
sponsored
本能的に「抱きたい!」と思わせる香り
色気ではなく●●が重要!彼のスイッチをオ…
♂&♀,ラブ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse