SDN48解散を思い出して…号泣ダイエットは効きます!【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】5話>

 どうも。みなさん、最近太ってしまってませんか?

 2015年6月に、体重74kg・体脂肪50%まで激太りしました私なちゅは、人生最後のダイエットを決意! 4ケ月で22kgの減量に成功したのです。

 その最初の2ヶ月は、14kg自己流ダイエットで落としました。

なちゅ

60kgを切った!

 まず「糖質オフ」の食事に切り替え。お腹が空いたら「妄想ダイエット」で食べたフリで自分を洗脳する方法はお伝えしました(第3~4話参照)。

貧乏な私の自己流エクササイズはコレ



 私は本当にお金がなかったので、月に1万円のジムに入るのも考えものでした。デブって食費には糸目も付けないけど、他への出費は計算しちゃうの。とりあえず自分をまだ完全には信用出来ないので、ジムの回数券を購入。

 それからヨガの会員に入ったまま半年以上お金だけ払って行って無かったので、いい加減行こうと決意。スタジオでデブ写真を撮影した翌日から「毎日ジムかヨガのどちらかは行く!」と決めて母親に宣言しました。「今日はどっちに行ったの?」と無邪気に聞いてくる母親に毎日答える事でサボり防止しました。

1)爆音マッキーで30分ウォーキング

 ジムで何をするかというと、スタジオで行われている簡単なボクササイズに1時間入るか、ルームランナーで時速6km台で30分ウォーキングをしました。あんまり頑張るとデブすぐ膝やっちゃうからダメ。膝やっちゃうとまた動けなくなるの悪循環。

 無理しすぎるより長続き優先。でも頑張る! ウォーキングの30分間はアイフォンに入れた大好きな槇原敬之さまを爆音で聞いてました。

ルームランナーの画面。無理して走らずに歩いた

2)SDN48解散を思い出し、号泣しながら歩く

 時にはわざとSDN48が解散を言い渡された時の事など辛い状況感情を思い出して涙ボロボロ流しながら歩いてました。汗のフリをして顔面をタオルで拭いて、花粉症のフリをして鼻をかみました。

 なぜわざと泣いてたかって? 泣いたらストレス解消になる気がしたから。でも泣くと自然といつも異常にスッキリしました。泣きながらルームランナーする私は、仮にジムのお兄さん達の間で「豚汁ちゃん」ってあだ名がついても、「レッツブー!」ってぐらい開き直っちゃってた。もういいの。太った自分が悪いの!

お腹

お腹がへこんできた

3)溶岩ヨガを夜1時間→食べずに寝る

 ヨガは1ヶ月行き放題定額の溶岩ヨガ。

 1番楽なリラックスコースを夜(8時・9時など)に1時間受けて、その後何も食べないで寝ました。体がポカポカと温かいまま寝るので、寝るだけでまた痩せたように思います。

 ジムの日に比べたらヨガの日は楽だった。やっぱり、「動かないで食べない」は辛いけど「楽して痩せる」方法なんだと思う。ジムに行くほうが辛いけど痩せます。(時と場合にはよりますが)

4)ダレノガレ明美のインスタでヤル気を出す

 人生最後のダイエットだ! 何があっても絶対に頑張ると決めていたの、でジムに行くのがダルイ日は「今やらないでいつやるの?」なんて林修先生の言葉を三十路の自分に向かって口に出してみたり。

 暇さえあればSNSでダイエットの記事を見てました。糖質の量を調べたり、ライザップへ行ってる人のブログを読んだり、痩せた芸能人もチェック。私は「生まれ変わったらダレノガレ!」が口癖。

 ダレノガレ明美さんのように細く美しくなりたいので、インスタで美しいダレノガレさんを見ては癒されてました。あんなに細くて可愛いのにまだエステとか行くのかあ。だったら豚汁ちゃんはその何倍も努力しないと追いつかない。

=============

 74kgまで太っちゃったけど、自分で60kgまでは落とせるはず!(SDN48アイドル時代に57kgまで痩せた事があったので)その体重まで落とせたら、その先は未知だからライザップに入ろうかなとぼんやり考えてました。でもお金ないしなぁ。

 低糖質な食事(妄想ダイエットも)と、1日ジムかヨガどっちか必ずやる(号泣ダイエットも)。そんなことを2ヶ月続けたら体重は毎日減りつづけて、2ケ月で74kgから59kg台まで落とす事が出来ました。

体重計

おおっ、59.8kg!

 普通2ヶ月で14kgも痩せないですよね? ココはデブマジック! 一般の人の1kgがデブの3kgだろってぐらい、すぐ痩せられます。

 体重計で、今まで見たことない数字を見て、やっと「ココからだ!」と思いました。モチベーションは振り切っていたのですが、どうしたらいいかが未知でした。どうしよう…。

次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ>※この連載は毎週水曜に配信予定です
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

なちゅビフォーアフター

なちゅ、2015年6月(左)と11月(右)の変わりっぷり

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。公式ブログ http://ameblo.jp/nachudesu/

1日1快食ダイエット
デブがやりがち!私の失敗ダイエット3つの…
なちゅ2
ダイエット検定を受けてみた。知識がないの…
少し痩せてきた?でも脚がムッチムチ…
みるみるヤセた“ドカ食い妄想ダイエット”…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored

◆なちゅ

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す。ダイエット検定1級を取得。LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/archives/5985535.html

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse