ダイエットサプリに月15万円つぎこんだ悲惨な結末【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】6話>

 2015年の6月、ついに体重が74kg・体脂肪50%まで膨れ上がった私なちゅは、人生最後のダイエットを決意! 4ケ月で22kgの減量に成功しました。

「人生最後のダイエット」と書いたのは、それまでに何度もダイエットに挑戦しては失敗してきたからです。

なちゅ

サプリの“魔法”に頼って逆に太った!



 失敗のひとつに、「ダイエットサプリ」があります。私の経験では、

「サプリで痩せるなんてことはない!」。

 語弊があるようですが、正式には「サプリメントだけで、私の理想の体型まで痩せない!」と言いたいです。

 そりゃ絶食したら痩せますけどね、無理なので。みんな食べたいから、美味しいご飯の前に油カットするサプリとか、脂肪燃焼するサプリとか……飲みますよね。おおいに結構だと思います。私もたまに飲みたくて飲むし。

 でもサプリを飲んだからって、食べたもののカロリーはゼロにはならないですよ? 代謝は100も上がらないですよ? 本当にわかって飲んでる? なちゅ! って事です。そう、誰よりも私がわかってなかったんです。

なちゅ2 実は私、高校生の時に毎日必死にアルバイトしたバイト代を全額、月に約15万円ほどダイエット系サプリにつぎ込んでいたことがあります。

 ティーン誌の最後に載ってるダイエット広告「1ヶ月で10kg痩せた魔法のサプリ」は、デブコンプレックスで死にたかった私にとって宝石みたいに輝いて見えて、新しいのを見つけては通販で頼んで飲んでいました。

 サプリを買うためにスーパーのバイトのシフトを増やし、過労でストレスが溜まりまた過食。でもサプリが届く! 私、みんなには内緒で魔法のサプリで痩せるから大丈夫――。

 結果は、何年たっても痩せない! むしろストレスで暴飲暴食をやめられなかったので、最初より太りました。スーパーのレジの制服はどんどんキツくなっていったのです。

サプリだけでは絶対に痩せない



 その時の私は魔法のサプリに頼りきりで、ご飯・パン・お菓子・アイスを毎日食べたいだけ食べてました。摂取カロリーは1日2000キロカロリー行ってたかも知れません。それでもサプリを飲めば食べたもの全部お腹の中包み込んでぽいって捨ててくれるイメージでした。万年便秘なのに、なんか「大丈夫痩せるから」って思ってました。

 身体はどんどんむくんでいく、脂肪・セルライト増え続けるのに、サプリがあるからと安心しきっている私。もう痩せやすい体質になってガリガリになると思い込んでました。

 たとえお食事がいつも通りでも、サプリだけでは、私の望むダレノガレ明美にはなれないです。

 サプリはあくまで栄養補助食品。

「助けてくれてありがとう」とたまに甘えても、期待はせず、食事療法+運動するしか痩せる道はないと思います。「サプリだけでは絶対に痩せない!」です。

サプリのインチキ広告バイトに誘われた



 いまだによく、「このサプリで15kg痩せました!」みたいな広告があるじゃないですか?

 もちろん本物の広告も多く存在します。でも私、むかし渋谷でギャルサーの総長やってた時に、悪い系のお兄さんに「写真渡すだけで1万円のバイトあるけどしない?」って言われたことがあります。

 その内容は、とあるダイエットサプリの広告の体験者の欄に偽名で写真を貸す、というもの。痩せた写真は、勝手に写真修正して載せておくということでした。

「え……私このサプリの広告信じて買ってたのに! 嘘だったんだ! 金返せ!」とは、言えなかったです。「興味なーい!」と言ってセンター街に逃げました。昔、月に15万もつぎこんでた人間がよく言いますよね。やはり一応なちゅもレディーなので(笑)。

 でも、それぐらい、ダイエットっておおっぴらにしにくかったり、人によっては恥ずかしくて言いたくない部分だったりすると思うのです。特に女性は。

 私も最初はそうでした。でも三十路までダイエットして苦しんで傷ついてもがいて、やっと道が見えたので、みなさんにはこんな想いしないでぜひ近道をしてほしいなと、心から思うのです!

 サプリだけでは痩せないよ。

 次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ>※この連載は毎週水曜に配信予定です
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

なちゅビフォーアフター

なちゅ、2015年6月(左)と11月(右)の変わりっぷり

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。
LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/

レーサーダイエット
ついに-17キロの人も!「●●を飲むだけ…
1日1快食ダイエット
デブがやりがち!私の失敗ダイエット3つの…
なちゅポケモン
ダイエットに失敗しないための鉄則5ケ条【…
眼内コンタクトレンズ
近視にバイバイ!入れっぱなしでいい“眼内…
彼の前で堂々と晒せるカラダになりたい!
8kg痩せたペコもおすすめ!芸能人もハマ…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!一番簡単な“飲…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse