Entertainment

香取、亀梨、藤ヶ谷…週末はジャニーズだらけのイケメン冬ドラマ祭り!

【2016年 冬ドラマ予想 週末編】  2016年冬ドラマもぼちぼちとスタートしましたね。ラストは週末の土日を飾る新ドラマをご紹介します。気づけば、今後が心配されるSMAPの香取慎吾をはじめとするジャニーズ勢、そして斎藤工と窪田正孝といった旬ないい男がそろい踏みに。仕事で疲れた週末はイケメンで眼福にあずかり、英気を養いましょう!

亀梨和也が怪盗となって参上です!

怪盗 山猫

『怪盗 山猫』公式サイトより http://www.ntv.co.jp/yamaneko/

『怪盗 山猫』 日本テレビ 土曜21時 主演・亀梨和也 1月16日(土)スタート  悪質な企業から資金を盗み出すことで、悪事を暴いていく怪盗・山猫(亀梨和也)。ある日盗もうとしたデータを「魔王」と呼ばれるハッカー(広瀬すず)に邪魔をされ失敗。ハッカーの正体を探るために雑誌ライター(成宮寛貴)に近づき、その正体に近づいていく。山猫は正義の味方? それとも怪盗――?  所属グループの解散問題で注目を集めている、亀梨和也が主演に。もともととんでもない色気をダダ漏れさせている彼は、ベタベタのラブストーリーから妖怪までソツなくこなす名役者。怪盗ならぜひ私たちのハートも盗みにきてほしい。

名作マンガが待ってました! のドラマ化

MARS~ただ、君を愛してる~

『MARS~ただ、君を愛してる~』公式サイトより http://www.ntv.co.jp/mars/

『MARS~ただ、君を愛してる~』 日本テレビ 土曜24時55分 主演・藤ヶ谷大輔/窪田正孝 1月23日(土)スタート  春休みのある日、男性が苦手な高校生の麻生キラ(飯豊まりえ)が海で出会ったのは、バイクに乗った青年・樫野零(藤ヶ谷太輔)。新学期にふたりはクラスメイトとして再会して、少しずつ距離を縮めていくが、そこに零の中学の同級生だった桐島牧生(窪田正孝)が転校してきたことで、3人の関係性が変わっていく――。  あらすじを聞いただけでも、アラサー世代にはゾクゾクするような甘酸っぱさ……。マンガ原作だとヒーロー役のイメージが読者に割と固定化されているケースが多いので、藤ヶ谷くんが期待を裏切らずに演じてくれることを願います。原作では主人公の零に対し歪んだ感情をもつ牧生役は、やっぱり演技派の窪田くんなのですね。複雑な役をどう演じるのか期待!

香取慎吾が「結婚できない男」に!

家族ノカタチ

『家族ノカタチ』公式サイトより http://www.tbs.co.jp/kazokuno_katachi/

『家族ノカタチ』 TBS 日曜21時 主演・香取慎吾 1月17日(日)スタート  永里大介(香取慎吾)は念願のマンションを購入して、気ままな独身生活を送る39歳。ある日、火事騒ぎがマンション内で起こり、火元は数年ぶりに大介の前に現れた父・陽三(西田敏行)と判明。いきなりの訪問にもかかわらず、同居をしたいという陽三に戸惑う大介。その最中にもう二度と結婚はしないというバツイチOLの熊谷葉菜子(上野樹里)も現れて――。  結婚がデフォルトではなくなったこの時代に、改めて家族がどういうかたちを築いていくべきなのかを問うドラマ。香取自身、「この作品の主人公は僕そのもの」「僕の周りにはいい資料がたくさんいる」(SMAP他メンバーのこと)とコメントしているとおり、かなりのハマり役と言えます。  リアル独身者は親と見るのがちょっとつらいかもしれませんが、自分のいまの環境を見つ直すいいきっかけになるかも。

大学教授と推理作家が解く、ミステリーとは?

臨床犯罪学者 火村英生の推理

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』公式サイトより http://www.ntv.co.jp/himura/

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』 日本テレビ 日曜22時30分 主演・斎藤工/窪田正孝 1月17日(日)スタート  警察の依頼を受けて殺人事件の捜査協力をしている英都大学の火村英生(斎藤工)は、犯罪心理学者。彼は殺人をしたい衝動に駆られたことがあるという。そんな火村を支えてきたのは、推理作家・有栖川有栖(窪田正孝)。ふたりで解決できない事件はなかったはずなのに、ある日若い女性が2人殺害される事件が起きて――。  一瞬「あれ? これちょっとガリレオに設定が似てる?」と思ったけど、原作は有栖川有栖の20年以上続くロングセラーシリーズなのですね。前述の『MARS~ただ、君を愛してる~』で一癖も二癖もある役に挑む窪田くんの、本作との演じ分けも見どころです。 <TEXT/スナイパー小林> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【スナイパー小林 プロフィール】 1985年TBS系ドラマ「毎度おさわがせします」を皮切りに小学生からテレビおたくになり、You Tube全盛の時代になってもテレビをひたすら愛し続け、文章にする芸能ライター。ドラマもいいけどアナウンサーのディスりも、コーヒーも大好きな40歳。
スナイパー小林
ドラマ解説、芸能、恋愛、カルチャー、美容・健康ネタ好きのライターであり、編集者であり。執筆や編集を手がけた媒体は100冊以上。約20年以上ドラマをこよなく愛し、ついには趣味が仕事になった幸せ者のアラフォー。Twitter:@hisano_k
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ