伊藤忠商事との合コンは「必ず持ち帰る!」気合がスゴい【合コン録】

白戸ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.1>

 アナタは伊藤忠商事と合コンしたコトがありますか? 言わずと知れた超エリート企業で、初の「総合商社トップ」(2016年3月期)に躍り出る見通しの伊藤忠商事。合コンしたい企業でも常に上位をキープしており、大変人気があります。

 しかし彼らと合コンするにあたっては心構えと注意点があるので、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある私が、これまでの経験から紹介します。

 ちなみに……あくまで私が出会った人達ですので、みんながそうとは限りません。あしからず!

“夜10時ルール”を破った以上は「必ず成果出す!」



 さて大手総合商社の伊藤忠商事ですが、飲み会は夜10時までと会社で決められているそうです。本人たちは「飲み方が豪快で不祥事が多いから」と言ってましたが、調べてみると同社は社長の肝いりで朝型シフトを進めていて、「110運動」(飲み会は1次会のみ、夜10時まで)とかいうものを展開しているのでした。

 実際に筆者が合コンを実施する際も「会社がうるさいから、なるべくスタートを早めにしてほしい」と頼まれるコトもしばしば。

 でも飲み始めたら早く切り上げるのって難しいですよね。伊藤忠商事の人たちが、会社のルールを破って夜遅くまで合コンすると決めたなら……“トコトン飲む!”“必ずや成果(お持ち帰り)を出す!”と気合の入った男子達が多い印象です。

 お持ち帰りをしやすくするには、相手の女子を飲ませて酔わせるコトも大事だと考えているらしく、女子を飲ませるために古典的な方法のゲーム(山手線・タケノコニョッキ他)を提案してきたりします。

伊藤忠1 しかも……やたらと強い! 完全に男子達がグルになってるコトは間違いないです。

 少しでも女子のダメージを減らすように、“女子の一気飲みは半分”“女子が負けたら次のお題は女子に優しいルール(山手線ゲームなら化粧品の名前とか)”にしましょう。

男も女も潰れて“人間トーテムポール”状態



 いずれにしても、トコトン飲み倒したいらしく……男子だけで潰れてくれるコトもよくあります。二次会はカラオケが多いのですが、そこでよく見る光景は……ずばり人間トーテムポール!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=448599

伊藤忠2 ずーっとハイペースで飲み続けているため、二次会のカラオケで歌って踊ってさらにお酒がまわってダウンすることもしばしば。ノリが良くて、お酒も強いサービス精神旺盛な女子も、二次会ではさすがに潰れてしまいます。

 そんな感じで、伊藤忠商事との合コンはいつも命懸け(!?)で臨まなければいけないワケですが、さすがエリートのかた達だけあって話も面白いし楽しませてくれます。イケメン比率が高く、ご馳走してくれることも多いです!

 合コンしたい企業で常に上位にいるのは納得です。でも翌日に響くので週末がいいですね。

<TEXT,ILLUSTRATION/ミフル>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

パイロット
パイロットとの合コン、制服脱いだら“全身…
男子キー局アナウンサー
キー局・男子アナと合コンしたら、酒乱のエ…
キーエンス1コマ
年収No.1のあの会社と合コン!女の扱い…
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
大豆
「神おやつ」発見!太らない&美…
高橋真麻2
高橋真麻アナがプロデュース!ダイエット・…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse