♂&♀

「ゆるゆるだ」ひどい言葉を言ってくる男と、どうしても別れられません…|性活相談

孤独感と向き合ってください

 あなたが人質にとられているのは、寂しさです。離婚を経験し、40代という人生の折り返し地点の状態で、広いこの世界で一人ぼっちになるのは不安でしょう。でもみんな一人ぼっちですよ。それは人間は1人1人独立した存在だから、根本的に孤独です。 孤独感と向き合ってください 誰かと一緒にいるときに感じているのは孤独ではなく寂しさです。あなたは、誰もが持っている孤独感を認め、向き合っていく必要があります。それは、誰かから認められていない、大切にされていないと感じる寂しさとは別の話です。2人でいる時に感じる寂しさは心をむしばみ、1人でいる時に感じる孤独は心を成長させます。

自分を傷つける人とは離れたほうがいい

 今のあなたは心をむしばまれているから、ちょっとだけおかしくなっているのかもしれません。でも大丈夫、そんな時は誰にでもあるから。あなたを傷つけている原因が誰だかわかっているんだから、その人からは離れるのです。傷つける人と一緒にいることで成長することはありません。成長させてくれるのは、厳しかったとしてもあるがままのあなたを認め、寄り添い、見守ってくれる人です。  彼は違うでしょう。彼みたいな人は、誰かを支配したり攻撃することでしか自分を保てない弱い人です。だからあなたが離れていかないようにマメにメールしたり、甘い言葉も使うわけです。彼の弱さを認めた上で寄り添いたいと思うのなら、あなたは彼を愛しています。そうだったとしたら僕は本当に余計なお節介をしています。  自分の気持ちに素直になり、どうしていくのか、どうするのが自分を大切にすることなのか、考えてみて下さい。自分を愛することができていなければ誰かを愛することができない、といわれるのは、自分のあるがままを認められなければ相手だけを大切にすることになり、それはただの自己犠牲です。自分と相手を同じように大切にした先に愛があります。
森林原人さん

森林原人さん

<文/森林原人> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【性活相談者を募集!】 森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。 ※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
森林原人
1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に『イケるSEX』(扶桑社)、『セックスお悩み相談室』(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とYouTubeチャンネル「森林原人YouTube」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi)/★Instagram(@genjin_moribayashi_1979
1
2
3
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ