SNSでバズった看板猫ちゃんたち。「会いに来てニャ」
猫と戯れながらお酒を飲める猫好きの聖地
お酒をちびりと飲みながら、猫をもふる……! なんと店内には自由気ままな5匹の猫ちゃんがいて、カウンターやテーブル、店内にあるキャットタワーなど思い思いの場所でくつろいでいます。
お店は猫カフェではなく、あくまで「猫のいる居酒屋」。複雑なシステムは一切ありませんが「お酒と食事を楽しみながら、猫を愛でる」くらいの感覚がベストかもしれません。ちなみに名物メニューは、昔ながらの懐かしい喫茶店の味を彷彿とさせる、ケチャップたぷりの『ニャポリタン』(750円)です。
【5匹の猫に会える 猫居酒屋 赤茄子】
●猫居酒屋 赤茄子のTwitter @Cat_Bar_Akanasu
写真で癒されるのもよいですし、ときにはこんな看板猫ちゃんたちのいるお店に立ち寄り、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。きっと明日への活力にニャるはず!
<取材・文/青山ゆずこ>青山ゆずこ
漫画家・ライター。雑誌の記者として活動しつつ、認知症に向き合う祖父母と25歳から同居。著書に、約7年間の在宅介護を綴ったノンフィクション漫画『ばーちゃんがゴリラになっちゃった。』(徳間書店)、精神科診療のなぞに迫る『【心の病】はこうして治る まんがルポ 精神科医に行ってみた!』(扶桑社)。介護経験を踏まえ、ヤングケアラーと呼ばれる子どもたちをテーマに取材を進めている。Twitter:@yuzubird
1
2



