読んでいて胸がすくくらいに、本書の主人公は男性に会いまくり、時に体の関係を堪能しています。これぞ本物のイケメンパラダイス、中には若干難ありな相手もいますが、概ね充実した時間を過ごしています。

38歳といえば、ほどよく脂がのった印象です。もしかしたら独身者の場合、金銭的にも性的にも一番自由を謳歌できる年齢なのでしょうか。本書を読んで、虚しくなる女性もいるかもしれませんし、羨ましくなる女性もいるでしょう。漫画としてはとてもおもしろく、一気に読んでしまいましたが、私にはひとつ疑問が残りました。
マッチングアプリの中に真の恋愛はあるのだろうか、という点です。本書の主人公は、あえて恋愛に発展するのを避けている風にもとれます。恋愛って、のめり込むとめんどうくさいですもんね。いや、めんどうくささの中にカタルシスがあるのですが。
女性だけではなく、男性も楽しめて、何かを学べる一冊。何か、は人それぞれの恋愛観やセックス観、あるいは人生観かもしれません。
―
小説家・森美樹のブックレビュー―
<文/森美樹>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】森美樹
小説家、タロット占い師。第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『
主婦病』(新潮社)、『私の裸』、『
母親病』(新潮社)、『
神様たち』(光文社)、『わたしのいけない世界』(祥伝社)を上梓。東京タワーにてタロット占い鑑定を行っている。
X:@morimikixxx