彼は出張の予定に変更があり、1日早く帰って来られる事になりましたが、K美さんを驚かせるために連絡をしなかったそう。
「とりあえずSにM彦くんを紹介して、帰ってもらいました。その後Sに、ただ充電器を届けにきてくれて、さらに夏みかんをもらって運んでもらったと説明しましたが…私達の仲を疑ってスマホを見せろと言われて喧嘩になってしまって」
やましい事は何もしていないと言いたいところですが…。
「私、Sのせいで絶好のチャンスを逃してしまったと心の中で舌打ちしていたんですよね。もしSが帰って来なかったら確実に浮気していたと思うんです。これってもうやらかしちゃったも同然でしょうか?」
続いては、年齢のサバ読みでやらかした女性の経験です。

「コロナで友達と飲みに行く機会がぐっと減ってしまったので、たまに発散したくて一人で飲みに行くようになりました。以前は絶対誰かが一緒じゃないとバーになんて入れなかったのに」
そんなわけで何軒か行きつけのお店ができたH菜さん(33歳・契約社員)。
「その中でもお気に入りのバーがあるんです。そこには、私好みの爽やかなイケメンのYさんがよく一人で飲んでいて、私が行くと喜んでくれるのが嬉しくて」と話します。
ある晩、Yさんと飲んでいると「そういえばH菜ちゃんて歳いくつ?多分話が合うから僕と同じぐらいだと思うんだけど」と聞かれました。
「つい調子に乗って『うん、そうなの。よく分かったね!』と5歳もサバよんでしまったんですよね。私には5歳下の弟がいるので、漫画やゲームの話ができるからバレっこないと思ったんです」
そしてYさんといい雰囲気になってきたH菜さんは、楽しさのあまりちょっと酔い過ぎてしまいました。