Love

結婚詐欺師を見抜く5ポイント。「運命」という言葉を多用するetc

実態のないお金を持っているアピールとは

――②の、実態のないお金ってどういうものでしょうか。 実態のないお金を持っているアピールとは北川「株・仮想通貨・投資などで儲けたという、実際に確かめようもないお金の自慢をしてくる人ですね。同様に、③の大きな自慢話はするが、自分の身近な話はしないというのも、『芸能人の〇〇と仕事をした』『仮想通貨で○千万円儲けた』という大きい話はするのに、仕事の細かい話や自分の身内の話になると、はぐらかそうとするパターンです」 ――なるほど。 北川「ここに関係するのが④で、全てを嘘で塗り固めているため、家族・友達・職場の人間にも一切会わせてくれません。同様に、女性側の友人や家族にも会おうとしません。どこかでボロが出てしまうのを恐れていて、第三者の冷静な指摘にあわないためです」 ――するどい友人だと「彼氏の言ってることおかしくない?」と、嘘を見抜きそうですもんね。

2年間一度も家に行ったことがない女性も

2年間一度も家に行ったことがない女性も北川「自分の本当の姿にたどり着かないように、足がつく行為を徹底的にさけています。以前依頼にきた女性は、結婚詐欺師に騙されて交際していた2年間、一度も男の家に行かなかったそうです」 ――ええ! それはさすがにおかしいと気づいてもいいような気がします。 北川「男の言い分としては『弟と同居しているから呼べない』とのことだったそうです。それを聞いた女性も『資格の勉強をしている弟に、迷惑をかけてはいけない』と思い、家に上がりたいと言わなかったようです」
次のページ 
病弱アピールも結婚詐欺の常套手段
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ