♂&♀

彼氏に「精液を飲め」と強要されて、恐怖を感じます…|性活相談

対等な関係を築ける相手と付き合う

 では、どんな人と付き合うのがいいのかと言うと、対等な関係を築ける相手です。あなたと彼には、恋人間にあるべき対等性がありません。 対等な関係を築ける相手と付き合う 対等であることがどのように分かるのかと言うと、嫌や拒否の意見を言うことがお互いに出来るかです。好きや「~したい」など、好みの一致や希望を聞いてくれるところに目がいきがちですが、それよりも対等性に欠かせないのは、否定意見の尊重です。特に、自分の考えや希望と対立する否定意見をどれぐらい尊重できるのかという点が大切です。その人の優しさはそこに現れます。

そもそも人間はみんな孤独

 人は、誰のモノにもなってはいけないし、なれないのです。そういう意味で、孤独です。でもだから、自由です。 そもそも人間はみんな孤独 自由であるとは独立していることで、だから孤独で寂しくて、誰かと関わりたくなります。それを帰属願望や関係欲と言います。あなたは、彼と恋人関係であると同時に、推しのアイドルとファンとして関わっています。  恋人への関係欲は、独占や一体化で満たされます。推しは、限りなく一方通行的な好意ですが、推しの活躍や作品で満たされます。前者に比べ後者は、傷つく可能性が低いです。推しの恋愛スキャンダルや犯罪行為によって裏切られたと思いますが、恋人が浮気したり捕まったりすることに比べたら傷は浅いです。それは距離が遠いからですが、関係を持ち、一人ぼっちでないと思わせてくれるという点では同じです。
次のページ 
彼氏が推し活を制限してくる理由
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ