Entertainment
Lifestyle

菊地亜美ら“ふっくら自然体ママ”が人気。ママタレ界に変化のきざし?!

華原朋美 「今は幸せいっぱいです」

 2019年に第一子を出産した歌手の華原朋美(47)も産後にメディアに登場するたびに、「ともちゃん太った?」など、その体型を気にする声が上がっています。しかし、本人はメディアのインタビューで「妊娠してから太っちゃって、出産しても全然体重が戻らなくて」「今は幸せいっぱいです」と明るくこたえています。  華原のこの姿を見た女性からは「産後は体重が増えて当たり前」「自然体でいい」という声も集まっています。

海外セレブも産後ありのままの姿を

 表舞台に立つ有名人が産後の体型について評価されるのは、ハリウッドでも同じようです。この風潮に異議を唱え、産後のありのままの自分を表現するセレブたちもいます。 ●ケイティ・ペリー
Bangshowbiz20210716 (1)

ケイティ・ペリー

 歌手のケイティ・ペリーは俳優のオーランド・ブルームの間に、第1子となる女の子を出産。産後すぐに搾乳用のブラに産褥ショーツという「マタニティ下着」を身につけた鏡越しのセルフィーを自身のインスタグラムのストーリーで公開しました。  アンニュイな表情とポーズで決めているケイティ・ペリーですが、担当のヘアメイクの「ものすごい疲労」というコメントが写真に添えられており、産後のリアルをユーモアたっぷりに綴っています。 ●ズーイー・デシャネル
 2児を育てているハリウッド女優のズーイー・デシャネルは、第一子を出産したあとの雑誌『Redbook』のインタビューで、「出産後に、すぐに産前の体型に戻るのを期待するのはおかしなこと。子どもをお腹の中で育てて、産んだばかりなのだから元に戻るために必要なことがたくさんあるんです」と当たり前すぎることをバッサリと言っています。
次のページ 
妊婦のやせ傾向で赤ちゃんのリスクが上がる傾向も
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ