この投稿のなかで、批判の的となったのは、
「健康な娘を与えてくれた」の部分。実は、前妻アンナとの間に生まれたジャック君は、身体の発育が成熟していない状態で生まれた低出生体重児で、誕生してからいくつもの手術を受けて、一命をとりとめたといわれている。
そのため、一部のネットユーザーの間では、
「クリスは好きだけど、この発言には引いた」「ジャックをないがしろにしている」「悪意はないかもしれないけど、あなたの息子が読んだらどう思うかしら」などといった批判コメントが相次いだ。
これまでも、SNSの投稿でたびたび炎上を招いてきたクリスだが、このときはさすがにこたえたようで「すごく動揺し、落ち込んだ」と数日後の投稿で明かしている。
ただ、クリスが
離婚後もアンナと協力しながら、ジャック君を大切に育てていることは周知の事実。実際、先月末には一家でクリスマスツリーを買いに行っている様子が目撃され、クリスと妻キャサリン、長女ライラちゃんのすぐそばに、ジャック君の姿があったと報じられている。クリスはまた、以前から病気の子供たちを慰問する活動を積極的に行っていることでも知られる。
何かと人から誤解を受けやすいプラット。しかし、来年全米での公開が予定されている「スーパーマリオ」の映画版で、マリオの声優に抜擢されるなど、仕事は絶好調そのもの。また、キャサリンとの間に待望の第2子も誕生するとのことで、公私ともに順調なようだ。
<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>