Hでイケない3つの原因。女性の心にひそむ「性のブロック」とは|森林原人
性のブロック3:痛くても仕方ないという思い込み
「初めてのセックスで痛いのは、当然のこと。だけど、その後も気持ちよくなっていかないのは、自分のせいなんだと思っている女性がけっこういます。でもそうじゃないんですよね。それは男性が前戯してないことが多い、もしくは十分濡れていない場合に潤滑ゼリーのようなものを活用していいという知識がないからから痛みが伴う。この痛みを女性が諦めて受け入れてしまっている、これもたぶんブロックなんですね。
生理、妊娠、出産など、女性のお股周りに起こる現象・変化は多くの場合痛みが伴います。だから女性は、その周辺には痛みがあって当然なんだ、って思い込んでいるんですね。セックスも同じで、苦痛とセットで考えている人が多い。それでは当然イクことができない。
でも、そんなことはないんです。やり方をちゃんと知れば、セックスは気持ちいい行為、楽しい行為なんです」
気持ちよくなることは恥ずかしくない
森林原人
1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に『イケるSEX』(扶桑社)、『セックスお悩み相談室』(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とYouTubeチャンネル「森林原人YouTube」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi)/★Instagram(@genjin_moribayashi_1979)


