“1晩7800万円”の公演をドタキャン。恋人との不仲が原因とも
昨年3月に
元夫コネッキー氏との離婚が成立し、その数か月後からスポーツエージェントのポール氏とのデート現場が目撃されるようになったアデル。9月にはついに本人が、インスタグラムで2人のツーショット写真を投稿し、交際を公表した。その後も、インタビューなどで恋人とのノロケ話を披露し、順調な交際ぶりをうかがわせていた。
ところが、1月21日から米・ラスベガスで予定されていた定期公演を、オープニングの前日にドタキャンしたあたりから、2人の不仲説が囁かれるように。

公演ドタキャンの原因は、恋人とのけんか?!
1晩で7800万円もの出演料が見込まれている公演をキャンセルした理由については、当初、「コロナ禍で納期が遅れたことや、スタッフが感染したことで開催が困難になった」と説明されていた。けれども、のちにポール氏との関係悪化が原因だった可能性が浮上。米タブロイド紙『ニューヨーク・デイリー・ニュース』は、関係者の話として、
ドタキャンは恋人との喧嘩が原因だとして、「予想外のトラブルで、パフォーマンスができなくなりました」と証言していた。
また別のメディアも、アデルが先月、頻繁に恋人と電話で口論し、泣きわめいていたという目撃談を伝えている。記事によると、恋人との関係が悪くなったアデルは泣いてばかりで、リハーサルもまともにできていなかったという。
ただ、公演キャンセル後には、アデルは恋人が住むロサンゼルスに向かい、関係修復を図ったともいわれている。ちなみに恋人のポール氏は、ブリット・アワードには出席しなかった。けれども、今月初めにインスタで同授賞式に出席することを告知したアデルは、「そういえばリッチがよろしくって言ってるわ」と投稿。2人の関係が良好であることを匂わせていた。
今のところ、本人たちからの正式な発表はない模様。今後の動向に注目したい。
<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>