チーズがトロ~リ、マヨネーズと絡んでいます。

チーズがトロ~リ!
フライドガーリックは、よりカリッカリに。
もう、めちゃくちゃいい匂い! ガーリックもしっかり香っているのだけれど、マヨネーズとチーズも負けじと主張してきます。 香りだけでわかる、“間違いないやつ”。
いざ、食べてみると。真っ先に、ガーリック。鼻からも、口からも、ガーリック攻め。これは、にんにく好きにはたまりません。

にんにく好きにはたまりません。
ガーリックソースは、思いのほか味が濃くてピリ辛なのですが、チーズのまろやかさとマヨネーズの酸味がうまく調和してくれて、絶妙な味わいに仕上がっています。
食パンのカリカリ具合と、トーストしたことでより食感が生かされたフライドガーリックのパリパリ・ポリポリがいい。
パスタにかけて食べるのももちろん美味しいのだけれど、食パンの上でギュッと凝縮されたガーリックの味・香りはとんでもなく食欲をそそってきます。半分ほど食べ終えるころには、もう1枚おかわりの準備をしようとしている自分がいました(おかわりしました)。
これは、悪魔的…! おかわり必至。
このほかにも、うどんや野菜炒めの味つけに使ったり、ガーリックライスにしたりしても美味しいそうなので、残りのソースで試してみようと思います。
オンラインストアでも購入できるので、気になった方は要チェック!
【他の記事を読む】⇒
この記者の記事一覧はこちらへどうぞ
<文/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:
@saori_takagi