Lifestyle

親友を亡くした女性、ショックのあまり葬儀で大失態「一生悔いが残ります」

休職してお遍路参りをすることに

 葬儀場に戻り、ようやく親族と合流することができた智子さん。骨壺を前にして手を合わせて挨拶を済ませて帰宅しました。 休職してお遍路参りをすることに 智子さんにとっては大親友を喪ってしまったことに加え、この件がとてもショックでした。自らの失態を反省すべく、休職してお遍路参りに行くことにしたそうです。  ただでさえ、葬儀というのは慣れているものではなく、流れが把握できないことも少なくありません。さらに、大切な人を喪ったショックも大きく、失敗してしまいがちです。  とは言え、M子さんも、そんな智子さんの失態を責めてはいないのではないでしょうか。それどころか、そこまで大切に思っていたことを知って、「よき友人を持つことができた」と思っていることでしょう。 【他の記事を読む】⇒シリーズ「冠婚葬祭のトホホ」の一覧はこちらへどうぞ <文/浅川玲奈>
浅川玲奈
平安京で生まれ江戸で育ったアラサー文学少女、と自分で言ってしまう婚活マニア。最近の日課は近所の雑貨店で買ってきたサボテンの観察。シアワセになりたいがクチぐせ。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ