Entertainment
Human

奇跡の52歳さゆりに聞く美の秘訣と、壮絶な生理体験「収録中、足元に血だまりが…」

●バレリーナ気分で、スラリボディに!

●バレリーナ気分で、スラリボディに!

とにかくスタイルがいいさゆりさん。美脚すぎる!

さゆり「バレリーナさんて、小さいころから首も脚もスッと伸ばしてらして、スラリとしてるじゃないですか。私はそれを見習っていて、常に身体を伸ばすことを意識しています。だから、バレエの経験はないんですけど『バレエやってはったでしょ?』って言われるんですよ。まったく一回転もできないんですけど(笑)。 『バレリーナさんの体型も、日々伸ばしていらっしゃるから、伸びてはる!』と思ってね。っていうことは、『脚も手も、伸ばしてたら伸びるんだ!』と。ヒールを履くときも、足裏全部に体重を乗せず、足の親指に重心をおいてつま先立ちのイメージで歩くといいですよ」

●お腹グーグーで、“やせスイッチ”オン!

さゆり「私はお金が無くて、お腹がグーグー鳴っているのにご飯を食べられない時期があったのですが……。今では、わざとグーグー鳴らしてから食べています(笑)。というのは、思いのまま食べるよりも、少し飢えたような状態でいたほうが、若々しくいられるという実験結果があるんです。20数年間満腹で育てた猿と、ご飯を7割しか与えなかった猿を比べた結果、前者はずいぶん老けてしまって、後者は活力があってイキイキしていたそうです。  生身の人間である私と夫のかつみさんは、はからずも30年以上『お腹がグーグー鳴ってから食べる』生活をしてきて、おかげさまでスリムな体型をキープできています。人間で実証されています(笑)。“お腹グーグー”は“やせスイッチ”がオンしたサイン! ご飯はお腹が鳴ってから食べるのがおすすめですよ」
次のページ 
さゆりさんが語る壮絶な生理体験
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ