Beauty

ぽっこりお腹を解消!5日で変わる「美しいくびれメソッド」

☆ぽっこりお腹解消「伸び~るバンザイポーズ」(1分間)

1. 両腕を上に伸ばす1. 両腕を上に伸ばす  まっすぐ立ち、肩幅に脚を開く。息を吸いながら大きくバンザイし、片手でもう片方の手首を持つ。お腹のつっぱりを引きはがすようなイメージで上に伸びる。 ※鼻から息を吸い、しっかり胸を張る 2. 上半身を斜め後ろに反らす2. 上半身を斜め後ろに反らす  息を吐きながら、上半身を斜め後ろに反らす。ワキ腹が気持ちよく伸びていることを感じながら5秒間キープ。反対側も同様に。1と2を3回繰り返す。 ※お尻をキュッと締め、口から息を吐く ※腰を傷めないように、気持ちいいと感じるところまで反らす  一見して、実に単純なストレッチ。私もやってみたのですが、体がグググッと伸びるのがわかります。同時、に気づかないうちに体が凝っているのを実感しました。特に冬は寒さによって体が縮こまり、血行も悪くなりがち。意識して伸ばしてあげると、気持ちよさの次にもれなくくびれがついてきますよ。  お腹の次は背中、いってみましょう。

☆背中が一発で伸びる「エアダイブ体操」(2分間)

1. 両腕を真上に伸ばし、横に倒す1. 両腕を真上に伸ばし、横に倒す  まっすぐ立ち、肩幅に脚を開く。息を吸いながら大きくバンザイし、片手でもう片方の手首を持つ。息を吐きながら上半身を真横に倒す。腕からワキ腹まで体の側面を気持ちよく伸ばす。 ※鼻から吸って口から吐く 2. 上半身を斜め前に倒2. 上半身を斜め前に倒す  真横に倒した状態から、上半身を斜め前に倒す。背骨の外側の縦ラインが気持ちよく伸びていることを感じながら、5秒間キープ。腕を小刻みに上下に動かすと背中が伸びやすい。反対側も同様に。1と2を3回繰り返す。 ※プールに飛び込むイメージで腕を遠くに伸ばす  体を伸ばして回すなんて、ラジオ体操以来かもしれません。こちらもラクラクできそうなイメージですが、やってみるとギチギチと背中が悲鳴を上げてしまいました。でも少しずつ可動域を広げていくと、じょじょに体があたたまり、本来あるべき箇所に骨がおさまったような心地よさを覚えます。
次のページ 
体を本来の姿へ戻してあげる
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ