まゆげ動画に加えて、ネットをざわつかせているのが、ヘイリーが過去にTV番組で見せていたある行動。
ヘイリーは2017年から約2年間、ある音楽番組にMCとして出演していたのだが、そのときのワンシーンが最近になってネット上で出回っている。そのシーンでは、他の出演者が歌手のテイラー・スウィフトについてコメントしている際、すぐ横にいるヘイリーが顔をしかめ、テイラーを嫌っているようなしぐさを見せている。この映像を投稿した人物は、「これが本当のヘイリー・ビーバーよ」「意地悪な女」などといったコメントも書き込んでいる。
テイラーの親友であるセレーナは、この映像にガマンができなかったようで、「わるいけど、私の親友は音楽界でトップミュージシャンの1人だし、今後もそれは変わらないわ」と反撃した。すると、ヘイリーに対する非難の声が高まると同時に、セレーナとヘイリーの不仲説も再燃。セレーナにしてみれば、親友のテイラーを擁護しただけかもしれないが、ネット上では「やっぱり2人は仲が悪い」と受け取った人も少なくなかったようだ。
ジャスティン(ビーバー)の元交際相手であるセレーナと、彼の現在の妻であるヘイリーとの確執は、以前から囁かれてきた。そのためヘイリーはセレーナの一部ファンからSNSで攻撃を受けてきたが、セレーナは自身のファンに誹謗中傷をやめるよう訴えていた。一方のヘイリーも、そんなセレーナを「尊敬している」としたうえで、2人の間に確執はないと強調していた。
そうしたなか、昨年秋にはフォトグラファーのティレル・ハンプトンが2人のツーショット写真をSNSで公開。パーティ会場で対面したという2人は、仲良さそうに顔を寄せ合って、ポーズを取っている。この写真が公開されたことによって、2人の不仲説は払拭されたはずだったが…。
現地メディアは、ヘイリーはこれまでにも、セレーナを揶揄するような動画をSNSに投稿していたと報道している。それらはすでに削除され、ヘイリーは「特定の人を中傷する意図はなかった」と釈明しているというが、2人の対立関係にますます関心が集まる事態になっている。
実際のところ、カイリーやヘイリーがセレーナをディスっていたかどうかはわからないが、少なくともSNSがセレーナにとって「有害」な場所であることは間違いないようだ。
<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>