それから数日が過ぎたある日、さゆりさんが自身のインスタを見返していると、あることに気づきました。

「すでに投稿している、過去の食事会の動画に目が留まったんです。その会は、メンバーの自宅で行われたホームパーティーで、Sは私用で不参加だったんです。そのまま何気に観ていると、動画の中盤に『
S(名前)はやっかいだから…』という、女性の声が入っていたんです」
ちょうど、その場面の直前にカメラの三脚が倒れたようで、ピントのボケた料理の背後にその声が流れていて、しかもなんとなくさゆりさんの声色と似ていたそうです。
「その場面を観た時、とてもびっくりしたんです。瞬時にSの不機嫌はこの部分が原因だということも理解できました。でも、私には全く身に覚えはなく、だって、Sに対してそんなこと言うはずがないし…ただ、少しお酒も入っていたので、もしかしてとも…」
気が動転したさゆりさんは、何度もその場面をみたり、当時集まった友人たちに電話をかけて原因を探ろうと必死でした。
すると、一緒になって動画を見返してくれた友人から「
それ、さゆりの声じゃなくない? テレビから流れてきてるっぽいと思うよ」というメッセージが入ります。
「落ち着いてもう一度動画を見返しました。そしたら、
その時テレビで再生していたNetflixのドラマのワンシーンだったんです。みんなで話題になっていた作品で、ちょうど食事が始まる頃に再生されていたシーンをもう一度注意深く観てみると、たしかに私に似た声で言ってました…」