会員制ソーシャルメディア『OnlyFans』で活動すると同時に、「元祖お騒がせタレント」キム・カーダシアンのそっくりさんとしてもその名が知られるようになったアシュテン。そんな彼女は、60万人超のフォロワーを有する自身のSNSにキムを意識した投稿を繰り返していた。
最後の投稿は亡くなる2日前の今月18日。このときも、キムを彷彿とさせるようなスタイルでポーズを決めた写真がアップされている。
タブロイド紙『ザ・サン』によると、2人の共通点は見た目だけではなかったとのこと。実は、アシュテンの誕生日はキムと1日違い。そうした偶然も重なって、キムが彼女にとって憧れの人となったようだ。

本物のキム・カーダシアン
特に、キムのメリハリのある砂時計ボディを意識していたというアシュテン。生前、その体形に近づけるために「
かなりの金額を美容整形に費やした」と語っていたという。
ネット上では、34歳の若さで突然旅立ったアシュテンを追悼する声が相次いでいるが、そうしたなか、同じく『OnlyFans』で活動しているモデルの女性もSNSで悲しみのコメントを発表。「私たちは知り合いではなかったけど、彼女のインスタを見て、すごくステキな人だと思っていた」としたうえで「美容整形が原因で亡くなったなんてすごく悲しい」と綴った。
自身も美容整形を繰り返し、命を落としそうになったというその女性は、「本当に恐ろしい。だって、危険な手術を受けて死ぬなんて、そんなこと思いも寄らないでしょ」と危機感を示している。
アシュテンの死を受け、美容整形手術の危険性を指摘する声があがっている。ただ、現段階では死に至った経緯は明らかになっていないため、当局による捜査が終了するのを待つ必要がある。
<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>