共感できると思ったのに…あまりにも無謀な“ガチ恋”オタクの衝撃的な行動にドン引き
彼が取った行動にドン引き…
「“今度のデート、黒髪ロングのウィッグを被ってこの服を着てほしい”って、Aちゃん風の服装を用意して、持ってきたんですよ…」
服もウィッグも、バラエティショップなどのものではなく、しっかりとした専門店のもの。違和感は確信に変わったと言います。
オタク同士でも「好き」への価値観の違いに注意
その後、少し話し合いをしたもののデートの際に着てほしい旨は変わらないどころか、毎回そのスタイルでしてほしいと要求がエスカレート。
さらに「髪を伸ばしてくれないから」「女の子らしい服装をして欲しかった」などと言われ、もうダメだと奈々さんから別れを切り出したそうです。
「オタク同士だから分かり合えるのではと思ったのは浅はか過ぎましたね。」好きへの価値観の違いを実感したと言います。
現在お付き合いしている方は、奈々さんのことも尊重しつつほどよい距離感で好きなものを楽しめる人とのこと。
「今はそこまでオタ活していないんですけどまたハマれるものがあるのもいいなと思ってます」と幸せそうに話してくれました。
【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/mayan>mayan
フリーライター兼マーケター。アイドルをはじめとする、かわいいもの・女の子が大好き。ジャンルレスに執筆する傍らSNS運用分析・リサーチなども得意とする。
Twitter:@mayancha1
1
2


