仲里依紗も激推し!汚れを落とせる“魔法の袋”がめちゃ使える
4STEPで簡単に洗たくできる!
※ファスナーやボタン、ホックなどの尖ったものを入れると、袋が破れる恐れがあるので注意。
使い方は、次のとおりです。
STEP 1:袋に水と洗剤を入れる。
5Lマックスまで水を入れるとかなり重くなるので、移動させる必要がない洗たくをする場所(浴室など)で水入れを済ませるとよさそうです。
※ もみ洗いをするときは、約1Lの水を入れて、袋のなかの空気を抜いて使用。
洗剤は入れた瞬間サーッと水に溶けてくれるので、かき混ぜる必要はなさそう。
STEP 2:衣類を入れる。
袋に衣類を投入したら、チャックをしっかり閉めます。
STEP 3:もみ洗いまたは、つけおきする。
汗をかいたあとの衣類なので、丁寧にもみ洗いしていきます。袋のなかの水量と空気が多いとうまくもめないので、調整してからモミモミ。汚れを押し出すようなイメージで、まんべんなくもみます。
つけおきの場合は、30分~1時間が目安だそうです。袋の底には大きなマチがついているので、平らな場所に置けば自立して倒れません(内容物にもよる)。
STEP 4:すすぐ。
最後は、袋の横についたすすぎ口のキャップを外して排水。「アタックZERO(洗剤)」を使用する場合、基本的にすすぎは1回がおすすめだそう。もし、泡が残るようであれば、水を入れて繰り返しすすぎます。ここでは若干の泡残りがあったため、すすぎは2回。
排水後は袋のままある程度まで水を絞れますが、破損を防ぐためにも衣類を取り出してから手で絞ると安心。
ハンガーにかけて干すと、さっぱりとした清涼感のあるリーフィブリーズの香り。
ここまでにかかった時間は、わずか10分足らず! 難しいプロセスなし、力も使わずあっという間に洗たく完了です。
使用後の袋は、なかをキレイにして乾燥させれば繰り返し使うことが可能。同封された3袋分の洗剤だけでも、約20回は使えちゃう。
まとめ
ヨガのレッスンのために、ホテル滞在をすることがたびたびある筆者。汗をかいたあとのウェアはジッパー付きビニール袋に入れて持ち帰り、数日後に洗たく…なんてことも。
それが現地で、しかも滞在中のホテルの浴室で清潔に洗えるなんて嬉しいではありませんか。
旅行中の衣類はもちろん、アウトドアや災害時の洗たくにも使える「アタックZERO どこでも袋でお洗たく」は、各種オンラインストアでも購入可能です。気になった方は、チェックしてみてくださいね。
※詳しい使用方法や使用上の注意は、パッケージに記載されています。
<文・撮影/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2





















