Lifestyle

人なつっこい犬たちがお出迎え!「犬に恩返しをしたい」と保護犬に会えるカフェをオープンしたワケ

新しい家族を待っている保護犬たち

 2023年9月現在、新しい家族を待っているのは、こちらの4匹です。 温もりカフェ まずは、ダックスフントのハッピー。人が大好きで、初めて会った筆者にも積極的にお腹を見せてくれます。  もし、雑誌「wan wan」があったら、おむつを脱ぎ、表紙を飾ってくれるでしょう。 温もりカフェ 続いては、ミックスのトキ。さまざまな犬種の血筋を引いているようで、「何犬かな?」と、見ながら想像するのも面白いですね。  そして、トキもやっぱり人間が大好き! 温もりカフェ チワワのナナは、鳥海さんのことが大好きです!  もちろんお客さんのお触りもOKで、ふわふわの毛は、ずっとなでていたくなるような触り心地。小さいながらに元気もいっぱいです。 温もりカフェ 最後に紹介するのが、テラ。人間や他の犬がちょっと苦手ではありますが、だからこそお迎えしたときに仲良くなる甲斐があると言えるでしょう。  お触りNGの動物カフェが多い中、こちらでは犬に対するマナーを守れば、触れてもOK。というより、むしろ犬たちの方から寄ってきてくれる……! おかげで筆者も無事に犬不足を解消できました。

ワンちゃんだけじゃない「温もりカフェ」の意外な魅力

「温もりカフェ」のオープン前は、飲食店で働いていた経験もあるという鳥海さん。それもあって、飲み物がとても本格的。他の動物カフェと差別化を図るために、ドリンクには力を入れているといいます。  筆者はジンジャーエール(甘口)を注文。かわいい容器に入っているから、テンションも上がります! こちらの容器はプラスチック製で、フタも付いています。これは、万一落としてしまったときでも、犬がケガをしたり、飲み物を口にしてしまったりしないように配慮しているからです。  他にも温もりカフェの手挽きコーヒー、紅茶、生の果物を使用した生絞りドリンクなどがあり、メニューも充実しています。
次のページ 
「正直なところ、お客さんよりも犬ファーストです」
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ