主人公だけじゃない! サイコパスすぎる人物がもう一人
第1話から深愛はぶっ飛ばしていました。開始早々にバイト先で店長とキスをし、ラブホテルで密会。外で食事もしたことのない不倫関係が明かされます。ホテルで店長からピアスをプレゼントされた深愛。
ピアスの穴をあけていなかった深愛は、それでも歓喜し、安全ピンを使って自ら耳に穴をあけるのです。
そもそも、耳に穴が空いていない不倫相手にピアスを贈ったり、20歳以上も年下の深愛に「支えてほしい」とすがったりする店長もかなりヤバい。不倫するダメ男を演じさせたら、右に出る者はいないのでは……と思わせる吉沢悠の名演が光ります。
店長の高校生の息子・ハルキ(櫻井海音)の幼馴染・ちふゆ(原菜乃華)は分かりやすくサイコパス。ハルキに異常なほど執着しています。バレンタインに髪の毛がごっそり入ったチョコレートをプレゼントしたり、ハルキを独占するために「自分をレイプしようとした」と学校でウソを広めたり。無邪気な笑顔でハルキを追い詰めていく様には、恐怖しかありません。原菜乃華……恐ろしい子……!!
【関連記事】⇒
好きな男の子に「レイプされそうになった」と噂を流す少女。その“とんでもない理由”にゾゾッ…|ドラマ『泥濘の食卓』
この作品は一見ドロドロした不倫ドラマですが、もうその域を超えていると感じます。深愛が店長を純粋に愛するがゆえに、妄想を膨らませながらストーカー行為をはじめとする理解不能な行動をくり返していく様はもはやホラーだし、常軌を逸した登場人物たちが予測できない方向にばかり進んでいく展開は、まさにサスペンス。
第3話ではついに深愛が店長の妻・ふみこ(戸田菜穂)に接触。予告によると11日放送の第4話では、ふみこから食事会に誘われた深愛が、一家が揃う那須川家に足を踏み入れることに。ついに幕が開けるタイトル通りの“泥濘の食卓”にくぎ付けになること間違いなし!