Lifestyle

公園でうずくまっていた子猫を保護。たくましく育った2年後の姿が可愛すぎる

脱走を計画していた子猫

 保護当日は、突然のことでケージを用意できなかったため、段ボールの中で過ごしてもらうことに。すると翌朝、コミカルな姿を目撃。なんと、よつ葉ちゃんは段ボールの横にある持ち手の穴から半分、身を乗り出し、脱走を計画していたのです。 よつ葉ちゃん「もがき、今にも段ボールの外へ出そうになっていた姿が印象に残っています。元気だなと安心しました」

警戒心が強かった子猫が“人間好き”に大変身!

 その後、よつ葉ママさんはケージを用意。ケージはリビングに置くも、よつ葉ちゃんが人馴れや家慣れできるよう、ケージの中の様子を、じっと見すぎないことや過剰に構いすぎないように気をつけました。
よつ葉ちゃん

出典:YouTubeチャンネル「よつ葉ch」

 すると、よつ葉ちゃんは徐々におもちゃで遊ぶなど、活発な姿を見せてくれるように。よつ葉ママさんが粘着カーペットクリーナーを使っていると、ケージから手を出し、じゃれるようにもなりました。
よつ葉ちゃん

出典:YouTubeチャンネル「よつ葉ch」

 こうして、家族に馴染んでいったよつ葉ちゃんは人間が大好きな甘えん坊に。今では、リビングでひとりぼっちの時間が長くなると、大声を出して家族を呼びます。 「でも、リビングに行くと、大声で鳴いていたのが嘘だったかのように、背中を向けてサッと逃げて行っちゃうんです(笑)」
次のページ 
おやつを催促する姿がたまらない
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ