Love

彼・夫の愛情表現に不満…言葉やキスよりも「●●が欲しい!」

「彼から愛情表現をされる回数が少なくなった……」彼との付き合いが長い女性ほどそう思われる方が多いのでは? 「好き」、「愛してる」という気持ちをきちんと伝える ――女性としては、小さいことでも行動で気持ちを表して欲しいですよね。

 時間が経てば愛情表現が薄くなってしまうのも寂しいし、もう少し男性陣には頑張って欲しいところ……。表向きは強がっていても、あまりにも愛情表現がないと不安になってしまうのが女性のサガなのです。

女性の約3割はパートナーの愛情表現に不満アリ!



彼・夫の愛情表現に不満…言葉やキスよりも「●●が欲しい!」 そんな中、日本最大級の結婚式場口コミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパークが20~40代の女性126人を対象に実施した「パートナーとのコミュニケーション」に関するアンケート調査が公開され、日常的にパートナーへの愛情表現をしている女性が多い一方で、約3割の女性がパートナーからの愛情表現に不満があることが分かりました。

===============

●パートナーからの愛情表現に満足していますか

・はい 70.6%
・いいえ 29.4%

●相手からどんな愛情表現をして欲しいですか?(複数回答)

・抱きしめる 77%
・言葉(「好きだよ」「愛しているよ」等) 68.3%
・手をつなぐ 63.5%
・キスをする 47.6%
・見つめる 20.6%
・その他 9.5%

===============

 実に女性の8割近くが「抱きしめる=ハグ」がパートナーに望む一番の愛情表現と回答。

 また、パートナーの愛情表現に対して不満に思っているという声が続々とあがってきました。


<パートナーからの愛情表現に「不満」な人の声>
※フリーアンサーより抜粋

・きちんと言葉と態度で示して欲しい(20代後半)

・あまり褒めてもくれないし、パートナーからのスキンシップが年々無くなっていく…(30代後半)

・全く夜の生活がない。お互いそのような空気がない(20代後半)

・全くと言っていいほど、コミュニケーションを図ろうとはしてくれず、私の話も聞いていない事が多い。そのくせ、自分の要求だけは単語で突きつけてくる。その要求も無理難題に近い(30代前半)

・もっと好きだと言って欲しい!(20代後半)

女性が最も望む愛情表現は……ハグ!



 もっと抱きしめてほしい!――不満女性の意見を見てみると、パートナーとのスキンシップに飢えている方が多いようですね。

 ちなみに既婚女性に夫婦円満のためにしている愛情表現を質問すると、「感謝の気持ちをきちんと伝える」、「キスやハグ、手を握るなどのコミュニケーションを沢山する」、「毎朝コーヒーをいれる、靴を揃えるなど、当たり前のことを続ける」「お見送りは彼の姿が見えなくなるまでする」など、定番な回答から健気なものまでが並びました。

「ちゃんと愛情表現をして欲しい!ハグして欲しい!」と心の中で叫んでいる女性のみなさん、残念ながら自分は愛情表現をしているつもりでも彼にはあんまり届いていないのかも……。既婚女性を見習って自分の愛情表現に拍車をかけるのもよし、彼に「早くハグしてよ!」爆弾を投下してみるのもよし。いずれにしても愛情表現には「ハグ」が一番ということを世の男性にはもう少し知って欲しいですね。

【調査概要】「パートナーとのコミュニケーション」に関するアンケート
・調査主体:ウエディングパーク(ガールズスタイルLABO) http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2014年7月18日(金)~7月28日(月)
・有効回答:20代~40代の女性 126人

<TEXT/ビルコム 尾崎>




あなたにおすすめ