中に入っていたのは、吉田さん好みのネックレス。
「彼は『
本当は違うものを考えていたんだけど、今はこっちかなと思って』とだけ言って、ネックレスをつけてくれたんです。思いもよらないネックレスのプレゼントも嬉しかったんですが、
彼の私の気持ちを汲んだ気づかいにも感動してしまって」

吉田さんはその時、「彼の気持ちを考えると申し訳なかったな」という気持ちになり、改めて「本当に自分のことを考えてくれているんだな」ということを実感したと話します。
その両方が理由で、そのときは涙が止まらなかったそうです。
そのわずか4か月後、あれだけ結婚願望がなかったはずの吉田さんは結婚をします。吉田さんの誕生日のタイミングにプロポーズをされたのだとか。
「なぜだかわからないのですが、あのクリスマスの出来事がきっかけで急に結婚に現実味が増したんです。
これだけ私の気持ちを考えて行動してくれる人は、他にいないんじゃないかなと思って。
私が『結婚してもいいかも』と思う気持ちが態度に出てしまっていたのもあるのかもしれません。彼は自信をもってプロポーズをしてくれました」
結婚をしてからも二人仲良く幸せに過ごしているようです。結婚につながるきっかけは、素敵なプロポーズと、もらう指輪だけではないのかもしれませんね。
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/萩ゆう イラスト/朝倉千夏>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】萩ゆう
住むところは中国地方や関西など、全国各地を転々と暮らすWebライター。温泉メディア、女性メディアなどで執筆中。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。