要注意は“立体感のないフード”と“無難な色だけの組合せ”
――キャンプなどのアウトドアデートはどうでしょうか。ラフで動きやすい服を着ると、どうしても近所のスーパーにいるオバさん感が出てしまい、なかなかうまく着こなせないという人は結構いるようです。動きやすい格好で、オバさん感が出ないアイテムやコーディネートが知りたいです。
角「大きめのパーカーがあるといいと思います。ただ、パジャマっぽくなってしまったり、安っぽく見えたりしないために、
フードが立体的なものをおすすめします。フードがきちんと立ち上がるようにできているパーカーは、ラフな感じだけど高級感も感じられるんです。ブランドで言うと、Ray BEAMS(レイ ビームス)のパーカーなどは、おすすめですよ。
オバさん感を出さないためには、色々な要素があると思うのですが、やはりバランスが大事だと思います。くすんだ色を選ぶなら差し色に明るい色を入れるとか、ベージュなどの無難な色だけにならないようにするなど、
全体的な統一感をチェックするようにしてみてください」
旅は動きやすさ重視!色や小物の“ちょい足し”でおしゃれ感も
――お付き合いが進んでいくと、日帰りや泊まりの旅行に行く機会もあると思います。旅行に行く時におすすめなアイテムやコーディネートはありますか?
角「ボトムスは、
動きやすくてトレンド感もあるイージーパンツがおすすめです。トップスはなんでもいいと思うのですが、せっかくの旅行なのでカラーや柄で楽しむといいのではないでしょうか。他にも、ストレッチ素材の楽なトップスに、ジレを足すだけでもおしゃれ感が出ますよ」