Beauty
Lifestyle

『ヒルナンデス』で話題!“運動せずに12kg痩せた保健師”が教えるらくらくダイエットメニュー

水分も忘れずに

フルーツとミネラルウォーターちなみに、食事でバランスを整えることに加えて、一日を通して水分も忘れずに飲むことが大切です。 なぜなら、水分をしっかり取り入れることで、食事で摂った栄養をしっかり体内に届けることができて、脂肪燃焼サポートすることができるから。 また、血流を良くして代謝を高めたり、便通を良くするためにも、毎日の水分補給が重要。ただし女性の方の場合、注意点があります。 というのも、女性は男性と比べ体が小さく水分を溜めておけないので、水分は一気に飲むのではなく、こまめに分けて摂るようにしましょう。 ところで皆さんは、「1日2Lの水を飲むといいと聞いたことありませんか?」実は、この情報も個人差があります。 その理由は、人それぞれ、体重や体の状態によって、体で代謝できる適切な水分量は変わってくるからです。 なので、2L必要だからと無理に飲んでいては、体に水分代謝がスムーズにおこなわれず、かえって体に負担がかかり、代謝が下がってしまう危険性もあります。 そのため、この動画を見てくださってる女性の皆様は、まず一日トータルで30ml×体重(kg)を目標に始めてみて下さいね。例えば、50kgの人であれば1500mlが目安になります。

痩せる食事ルーティン~おやつ~

では次に夕食ですが、その前にここで「おやつ」についても、お話ししておきたいと思います。 スイーツ 女性「夕食前にどうしても甘いものが食べたい!」そんな経験はありませんか?「ダイエット中はおやつをやめないと!」と思っても、一時的にガマンできるのはせいぜい2~3日で、そのガマンが逆にストレスになって爆発し、お菓子に伸びる手が無限に止まらない…。あなたも思い当たる節があるのではないでしょうか? 日頃からおやつを食べる習慣があると、いきなりやめるのはなかなか難しく、反動を招くことにもなりかねません。でも、おやつって決して悪いものではなく、何を選んで、いつ、どう食べるかで、ダイエットの味方にもなってくれるんです。 痩せるおやつのコツとして、まずは食べる時間を意識することです。みなさんは、『3時のおやつ』って聞いたことはありませんか? これって実はすごく的を得ていて、おやつを食べるなら、脂肪を溜めこむ働きが最も弱まる14時~15時頃がオススメなんです。逆に、深夜に食べるおやつは、太りにくい15時頃に比べて20倍も太りやすいと言われています。 なので、もし甘いものが食べたくなったら、3時のおやつの時間に食べるようにしましょう。ただし、ここで大きな注意点です。
次のページ 
運動せずに12kg痩せた夕食!作り方は?
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ