深夜帯の王道ラブコメも盛り上がっています。塩野瑛久がイケメンなのに不器用な夫という新境地が眩しい『五十嵐夫妻は偽装他人』(水曜よる12時30分~/テレビ東京系)や、妻と“したい”のにさせてもらえない残念すぎる夫役・風間俊介の熱演が光る『それでも俺は、妻としたい』(土曜よる12時55分~/テレビ大阪・BSテレ東)は、何も考えずに楽しめます。

画像:関西テレビ放送『御曹司に恋はムズすぎる』公式サイトより
中でも『御曹司に恋はムズすぎる』(火曜よる11時~/カンテレ・フジテレビ系)は、分かりやすいラブコメとして良質。大手アパレルメーカーの超ワガママ御曹司・昴(永瀬廉)が、超庶民派で堅実なまどか(山下美月)に恋をする物語。御曹司×庶民女子の恋は
超王道のラブコメであり、今のところ順調に“手はずどおり”展開しています。
最大の見どころは、コミカルな永瀬の演技です。永瀬といえば今まで少し影のある役が多く、アンニュイな雰囲気が魅力と思っていたので、「ラブコメはどうだろう?!」と思っていましたが、おみそれしました! 何でも自分の思い通りになってきた稀代のナルシストを“愛される勘違いお坊ちゃん”としてコミカルに、チャーミングに演じています。
幼少期、祖父に「絶対に電車に乗っちゃいけない」と言われたことから、電車に乗ることを本気で怖がる様子とか。まどかのことが気になってストーカーっぽくなっちゃう姿とか。いちいちツボすぎます。見た目は圧倒的に御曹司の永瀬ですが、俺様っぷりがとことん痛い――のに、意外と真面目な姿がやたらと母性をくすぐります。もはや癒し!