Love

「地方出身の男性は“質が低い”」実家暮らし34歳女性のカン違い。自分は“子どもおばさん”なのに

地方出身男性との交際を、親から反対された「まさかの理由」

 なぜ彼女がここまで条件にこだわるようになったのか。その背景と思われる出来事は20代の頃にありました。  藍さんは学生時代の友人と、卒業後に付き合うことになります。初めての彼氏でした。その彼は地方出身で、上京して進学するために400万円ほどの奨学金を借りていることを交際後に知ります。 破局 藍さんは東京出身で実家暮らしです。奨学金400万円という額に驚き、母親に報告しました。  すると「奨学金って借金よ。そんな人はやめておきなさい」と言われて、別れることにしました。さらに「地方出身だから奨学金があるのよ」とも言われ、地方出身者は避けた方がいいと思うようになったそうです。

条件ばかり増やして苦戦する、残念な婚活

 今ごろ彼は奨学金の返済を完了しているかもしれないのに。完成形の理想の男性を探して、希望条件を増やし、自分の年齢だけが上がるのは、とても残念な婚活のやり方です。  彼は同じ有名大学卒で、コミュ力もあり清潔感もありました。それに対し、マッチングサービスで出会う男性はコミュ力がある男性が少ないと藍さんは感じます。30歳頃から明らかに恋愛経験がないのかなと思うような、デートの段取りが悪い男性と会う機会が増えました。
次のページ 
まともな男性が去っていく「失礼すぎる質問」
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ