Love

年上女性とデートした36歳男性が「気持ち悪くて萎えた」口元の“お作法”とは。ご縁を遠ざける“ダメ仕草”に要注意

「気持ち悪くて一気に萎えた」ストローの使い方

実さん(仮名・36歳/不動産)は、年上の女性がタイプなので、デートする相手も年上が多いそうです。タレントの石原さとみさんがタイプで、見た目では唇が分厚い女性が好きなのだとか。ただ、唇が厚い女性とデートに行くと、いつも気になってしまうことがあるそうです。 紙ストローでドリンクを飲む女性ストローに口紅がべったりとつくことが多くて、すごく気になってしまうんです。しかも、紙のストローだと、口紅がついた周辺にブツブツしたものが付いてることもあって、気持ち悪くて萎えてしまうんです」 このように、女性の口元に関するガッカリエピソードは尽きません。女性の口元は意外と見られていることに気付きました。

口元のケアで印象アップ。アートメイクもあり!

口元に関するマナーとしては、食事前は口紅やリップグロスをティッシュでおさえておくと、ストローやカップ、自分の歯につくことは改善できるでしょう。また、唇用パックや夜用の薬用リップを使用すると、翌朝プルプルになります。 最近では、唇向けのアートメイクもあります。実は友人がリップアートメイクをして雰囲気が変わったので、筆者も試してみました。そして、これが正解でした。 ほどよく色味が残るので、ノーメイクの時も血色がよくてすっぴんに見えません。お化粧した時は、透明の薬用リップをぬるだけでも、リップメイクをしているように色づいて見えるので楽ちんです。食後にトイレに駆け込んでリップグロスをぬる必要がなくなったので、心から食事が楽しめます。 男性は意外と口元を見ていることが多いので、婚活女性の皆さんは口周りに気を付けてみると、印象アップにつながるかもしれません。 ※個人が特定されないよう一部脚色してあります。 【関連記事】⇒恋愛経験ゼロの42歳女性。今のままだと「永遠に結婚できない」2つの理由 【関連記事】⇒彼氏の“とんでもない言葉”をプロポーズとカン違いした37歳女性。会社まで辞めた結果がヒサン 【関連記事】⇒若いころ不倫した34歳女性が「ぜんぜん結婚できない」単純な理由。後悔しても遅すぎた <文/田中亜依> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
田中亜依
恋愛・婚活コンサルタント、デートコーチ。婚活歴10年、婚活に700万円を投資。マッチングアプリ、結婚相談所、合コンで600人以上の男性と出会い結婚。この経験を生かし、国内最大手結婚相談所にて「また会いたくなるデート方法」などのセミナー講師として活動。公式ホームページ/Twitter:@date_coach_ai/Instagram:@ai_tanaka1019
1
2
Cxense Recommend widget
【「婚活での残念な体験」募集!】
婚活コンサルタントの田中亜依さんが、あなたの「婚活での残念な体験」「最悪な出会い」を取材します。お話を提供くださる方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【田中亜依さん連載】を入れて、概要をお送りください。
婚活での最悪な出会い、婚活に行き詰まっている話、婚活でのとんでもない体験など、ご自身が実際に体験された「婚活での残念なできごと」ならなんでもOKです。取材をさせていただく場合には、こちらからご連絡いたします。
※個人が特定されないよう、内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ